受付終了

ぐっすり眠りたい

閲覧数1018 コメント数5 personbellkun8331 edit2021.01.10

仕事のストレスで不眠症になって心療内科からメイラックス、テトラミド、ベルソムラ15mgを処方されてます。
寝る前に眠気が来て眠れるようになりましたが5時くらいに目が覚める早期覚醒になりそれ以降眠れません。
あと2時間くらい眠れる睡眠薬はないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    コメントありがとうございます。
    本日心療内科の診察でした。
    昨年の夏から処方されていたベルソムラ15mgから20mgへ、またテトラミドを1錠から2錠へ変更してもらいました。
    今が寝付きがよく5時くらいに目が覚めるので薬の量が増えてどうなるか不安です。
    週末最初にベルソムラ20mgを飲みどうなるか様子を見ようと思います。
    退会したユーザー
    処方されている眠剤が、短期、中期、長期型、どの型なのかによっても睡眠時間が変わってきますよ。
    例えばレンドルミン6時間タイプというように、薬効時間があるんですよ。

先生に相談すれば、眠剤を変えてもらえるとは思いますが、
    短期型から中期型に変えると間違いなく朝起きれません。

5時に目が覚めたら、眠るより、起きてしまって、ゆっくりお茶を飲みながらネットをチェックするというのもいいと思います。
    退会したユーザー
    家族と別の部屋で一人で寝ると案外眠れるかもしれませんね。
    アロマディフューザーなどで、お部屋にアロマオイルの香りをさせるのもよいと思います。
    睡眠薬を増やすという発想ではなくて、なるべく天然のもので治すというような発想がいいかなと思います。アロマセラピーも勉強されてみるとよいと思いますよ。
    コメントありがとうございます。リラックスできる音楽聞いて眠れるか試したいのですがイヤホンがないので同じ部屋で寝ている家族に迷惑かけるかなと、、、
    退会したユーザー
    あまり睡眠薬に頼らずに、なるべくリラックスする方法を試してみてはいかがでしょうか。例えばぬるま湯のお風呂にゆっくりつかって、お風呂にラベンダーとスイートオレンジのアロマオイルを一滴垂らしてみて下さい。アロマセラピーの効果でリラックスすると思います。心が落ち着けるクラシック音楽を部屋に流すなどもよいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up