受付終了
20代後半 女性

会社を辞めるか働き続けるか悩んでいます

閲覧数1189 コメント数1 personmizu7iro edit2021.02.01

社会人1年目(女)の者です。就活をしてなんとかギリギリで内定を頂いた会社で事務をしています。他の会社と違い特殊なのですが、月に6回くらい会議があります。たまに休日出勤がありますが、それ以外は基本的に定時で帰れるし、福利厚生もしっかりしている会社です。
現在メンタルクリニックに通院していて、うつ状態と軽い社交不安障害と診断されており、現在休職中です。
また、これから任されるであろう仕事に対してレベルが高いと感じ不安になったり、コミュニケーションが苦手で職場に馴染めない感じや電話応対を負担に感じています。
こんなことで辞めたいと感じるのは甘いと思いますが悩んでいます。
様々な方の意見をお聞きしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    一度、心を柔らかくする意識を持ってみてはどうですか?

仕事を「辞めるか/辞めないか」の二者択一の状態で
    自分を追い詰めていませんか?

しばらく惰性で勤めても良いし、しばらくして心に限界が来たら
    辞めても良いと思います。あなたの好きにしてください。

0か100かの選択では心の余裕をなくします。
    人生には無数の選択肢があります。
    ただあなたは恐怖?の感情に執着して、無数の選択肢が見えなくなっています。
    そのために焦っている。焦るからさらに選択肢が見えなくなっている。
    その悪循環に落ちている気がします。

『仕事を辞めたら甘い』とかは、ないと思いますよ。
    そもそも、甘いかどうかの基準があいまいです。
    もっと言えば、会社や社会の価値観が正しいかどうかも疑わしいです。

無理に会社や社会に合わせようとすると、多くの人の心は疲弊します。
    うまく適応できた人でも、気づかないうちに心を病むこともあります。
    あなたは心の痛みを感じているから、逆に正常な方だと思います。

どうしたら自分に優しくなれるか?
    どうしたら自分の心が柔らかくなるか?
    自分は本当に何を望んでいるのか?
    どうしたら人生の無数の選択肢が見えるようになるのか?
    一つ一つゆっくり解決していけば、良いと思います。

始めから人生には正解がないから、
    会社を「辞める/辞めない」のどちらが正解か誰にもわかりません。

あなたの心が望む選択をすれば良いと思います。
keyboard_arrow_up