受付終了
10代前半 男性

これは甘えですか?

閲覧数987 コメント数3 persontakaki0x0 edit2021.02.16

HSP、アダルトチルドレン、うつ病、adhdとよくネットサーフィンする時やネットニュースでよく見ます。以前、私ももしかして?と、思い、サイトの無料診断を受けてみたのです。
あなたはその可能性が高いとありました。この時点の頭では甘えだとか思い、自己嫌悪しています。これはほんとうに甘えでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    それを言い訳にやらなければならないことをしないのであれば甘えですし、
    出来ないのであれば、病気のせいかもしれません。

今の段階ではただの自己分析なので、当てはまるようでしたら
    その場合の自分との良い付き合い方を覚えて実践すればよいと思います。
    退会したユーザー
    あまり病気の名前などでカテゴライズしなくてもよいんじゃないでしょうか。
    病名などをつけなくても、自分の症状と向き合って生きていけばよいと思います。
    退会したユーザー
    病気になることがあ前打とは思いません、
    ただその病気「だから」「〇〇できない」「やれない」というのは、病気のせいもあるでしょうが、病気に甘えていることになると思います。

病気「でも」○○を頑張る、そういう意識の持ち方の方がいいと思います。
    そして、そういうことも自分の一つの事実として受け止めて今後を考える参考にされたらよろしいかと思います。

ますます生活に支障をきたすようになったら、それこそ病院できちんとした診察を受け、診断を受けることをお勧めします。
keyboard_arrow_up