受付終了

彼氏への伝え方

閲覧数828 コメント数1 personkayo edit2021.05.02

お付き合いして4ヶ月になる彼氏のことです。
彼は基本的に奥手で、自分から積極的に何かをしたりするのが苦手なようです。
デートの計画は基本的に私が決めることが多いです。お店やホテルの予約も私。また彼は車を持っておらず、デートは毎回私の車で、彼を家まで送り迎えしています。
最初に私がなんでも率先してやってしまい、甘やかしすぎたと反省していますが、この状態に彼が何も思っていなさそうなことに最近少しモヤモヤしています。

しかし、今更彼にこういったことをストレートに伝えて、関係が上手くいかなくなってしまうのも怖いです。

何かアドバイスがあればぜひお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

彼からの感謝の言葉などはありますか?
    たまにはあなたの行きたいところに行きたいなぁとか、どんなデートがしたい?と言ってみてはどうでしょうか。
    奥手な方だとそういうことを考えるのも苦手だったりするかもしれませんが、いつも私が決めているから彼の行きたい所にしようよ!と選んでもらえたらいいですよね。
    いくら奥手でもお付き合いしているのですからお店やホテルを決めたりすることはお互いが半々ずつするのが理想的でしょうか。
    彼のなかであなたの優しさが当たり前になってしまっているのかもしれませんね。
keyboard_arrow_up