受付終了
10代前半 男性

夫のこと

閲覧数1071 コメント数4 personryoko edit2021.05.02

夫がご近所のことを色々気にしすぎてて困ってます

例えば二軒隣の奥さんが制服着てたから仕事始めたかも?とか、隣の奥さんがしばらく仕事行かない、辞めた?妊娠したのかも?などといちいち細かい所を見てあれこれ詮索します

そのくらいならマシなんですが、隣の奥さんが庭に出てくるといちいちカーテンを明けて覗きます

隣の奥さんと子供の声がすると気になって仕方ないようです

もしかしたら隣の奥さんに特別な感情があるのかとモヤモヤしてしまいます

この前は夫が庭で草むしりしていて、隣の奥さんと子供が出掛けようと出てきて、小さいお子さんが夫に気を取られ動かないでいるのを見て愛想よく『どこいくの~?お出かけかな~?』などと珍しく話し掛けてました(普段あまり子供に話し掛けたりしない人です)

また別の日は隣のご夫婦とお子さんで散歩で家の前を歩いていたら、わざわざ玄関明けて見に行ってるような、、、何か外に用事があったのかはわかりませんが、多分隣の奥さんが仕事辞めた?妊娠した?という話をしていてお腹が大きいか見に行ったのかも、、、

私の気にしすぎかもしれませんが、、、

あまりイライラしてきたので、『ご近所ストーカーみたい、隣の奥さんが大好きなの?気になっていちいち見ちゃうの?』とふざけ半分で言ってしまいました

夫も苦笑いしながら、隣の奥さんなんて何とも思ってないよ!とは言いましたが、府に落ちません

私の気にしすぎですか?他のご近所のこともいちいちチェックしてるのはしてますが、こういうのは性分ですか?

でも五年前に隣の奥さんが引っ越しの挨拶に来てた時には『きれいな人』と初めて女性を褒めました

それが私の中ではずっと残っていて焼きもちを妬いてしまい辛いです

どうしたら良いでしょうか、、、

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ryoko 10代前半 男性
    変ですよね、、、やっぱり

ドアを開けたのは一度だけ?ですが、私の気のせい?かはわかりません

いつも大して意味なくドアを開けて外へ行ったり?子供の靴の砂をはらいに行ったり、とにかく変な行動多くてイライラするんです、、、苦笑

次に目の前でカーテンから覗いたら、相手にも気付かれるから止めるように話してみます

退会したユーザー
    赤の他人の私ですらご相談を見て少しびっくりしたので、一緒に暮らされているならもっと気になると思います。

旦那さんもその行動が癖になってしまったのかもしれません。
    お隣のご夫婦も散歩の度にドアを開けて見られていたら驚かれるのではないでしょうか。

これからも旦那さんがご近所さんを気にされるなら、
    そんなに見たらお隣さんもびっくりするよとやんわり言ってみてもいいのかなと思いました。
    ryoko 10代前半 男性
    コメントありがとうございます

そうなんですよね、浮気とか考えてはないのはわかります

ただどうしてそんなに気になるのか、本当にイライラしてしまって私も必要以上に気にしすぎてる部分もあるのかもしれません

そういう性格の人なんだと諦めて、一歩引いてみるのも大事ですよね、、、

あまり気にしすぎないようになるべく考えないようにしてみます

アドバイスありがとうございます
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

失礼ですが確かになぜあなたの旦那さんはそこまでご近所さんを気にされるのだろう?と感じました。
    他の女性を褒められてはあまりいい気はしませんよね。
    焼きもちは焼いてしまうかもしれませんが、あなたが奥さんなのですから彼にとって一番好きな女性はあなたですよ。

旦那さんも特別な感情が万が一あったとしてもまさか浮気をしようとは思っていないと思います。
    隣の奥さんが綺麗だからどうしても気になるのかもしれませんし、それに限らずご近所のことも気になってしまうのかもしれません。
    あなたとの家庭があるのですから、気になるから何かしようとは思っていないと思います。

気にし過ぎてしまうのは仕方がないことですが、あまり深刻になるとネガティブな方にばかり考えてしまうと思います。
    この人はこういう人なんだなと一歩引いて考えてみてはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up