受付終了
40代 女性

私ってなんなんだろうか

閲覧数1130 コメント数15 personyuu edit2021.05.21

幼少期にちょっとしたイタズラされました。小中高と軽いイジメにあいました。きっかけは、イジメられてる子をかばったら。仕事に就くようになってからも、それなりに上手く付き合いしていても、なんとなくいつも私だけ浮いてる。芸術系は得意。計算は不得意。とにかく数字が極端に苦手。努力しても何をするにもあともう少しってところでダメになる。親の為少しずつ貯めていた貯金50万円盗まれる。訳あって実家を失う。体調不良で一時、職を失う。好きでもない人に誤解されたまま。新しい彼氏が出来たが実はDVだった。最終的に警察も入る程のケガをさせられ、別れ。新たに出来た優しい彼氏が病気になってしまった。居なくなっちゃうかもしれないだなんて信じられない。淋しい悲しい。自分の親の事で、頭が上がらない人達が居る。娘の気持ちも知らず、好き勝手。私の話は聞かない。他色々と。
私って一体なんなんでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    yuu 40代 女性
    はい❤️ありがとうございます❤️♪宜しくお願いします❤️
    退会したユーザー
    yuuさん、こんにちは。

yuuさんに感謝してもらえるだけで私は嬉しいです😊私はココトモに生えている大樹にように、いつもここに居て、みなさんの力になれることを励みにしています。安心していつでも来てくださいね。なんでも話しかけてください。昨夜はスーパームーンだったのですね。バイトをしていたので、見損なってしまいました😞でも、私がスーパームーンのようだと言ってくださって、嬉しいし照れくさいですね😎

偶然ですが、他の相談者には、私は太陽のような人です、と言われ、yuuさんにはスーパームーンのような月のような存在に例えられ、まるで私は、太陽や月から地球に居るみなさんを見守っているような感覚ですね。何だか、スケールの大きな話になりました✨

>お顔は知れずとも、ありがとう✨と思える出逢いもあるのですね。ありがとうございます😊 又、来ちゃうと思います。その時は、宜しくお願いします。

お互いの見た目、身分を知らなくても、同じことに共感できる心さえ持っていれば、素敵な出会いになるものですよ。それがネット社会のいい面でもあるでしょうね。いつでも来てください。悩みがなくても構いません。「交換日記」のコーナーで話をすればいいのです。

yuuさんが少しでも気持ちが楽で、元気でいられるように祈っています。また会いましょうね。
    yuu 40代 女性
    (質問に答えるだけでそんなに感謝…)だなんて…私は本当に有難く思っています😌ここで出逢えて話を聞いてもらえ感謝ですよね。逆にか感謝のパワーをたくさんいただきました…)と言われ、正直ビックリしています。nakisunaさんの(私はいつもここにいます)とのお返事が聞けて安心しました。名指しで相談されるかたが居るのも、わかります。相談したくなっちゃいますもの。と言うか、既に何度も相談しましたが(笑)
    今夜はスーパームーン🌕との事でしたが私は見られませんでした。が、nakisunaさんがスーパームーン🌕のようです(笑)
    お顔は知れずとも、ありがとう✨と思える出逢いもあるのですね。
    ありがとうございます😊 又、来ちゃうと思います。
    その時は、宜しくお願いします。
    退会したユーザー
    yuuさん、嬉しい返信をありがとうございます。

質問に答えるだけでそんなに感謝してもらえるなら、こんなに嬉しいことはありません😊私もかつて職場であなたの言うような人たちに出会ってきたので、自分の体験から行動してきたことを伝えたのです。「触らぬ神に祟りなし」とまでうまく行くかどうか分かりませんが、被害は最小限にできるとは思います。気持ちの持ちようによって、人は変われるのです。

>nakisunaさんは、ここに来れば居らっしゃいますか? 何かの時に又お話したいなと思いました。その時には又、私の気持ちをクリアにしてください。勇気を頂きました。色々な意味でもパワーも頂きました。本当にありがとうございます。

私の方こそ、yuuさんから感謝のパワーをたくさんいただきました😄人は人を助けていることで助けられている、その反対に、人に助けられることで人を助けてもいるのですよ。人はお互いにパワーのやり取りをして、助け合って支え合っているのです。私はいつもここにいます。他の相談者さんで、最初から名指しで「nakisunaさん、…」の出だしから相談が始まる人もいるくらいです。いろんな方がコメントしていますが、もし私を希望されるのでしたら、名指しでも構いませんから、呼んでください。またお話ししましょうね✨
    yuu 40代 女性
    nakisunaさん、こんばんは 遅くにすみません。色々な質問もしてしまい、すみません。でも同時に、ありがとうございます。
    彼の事や、他色々と悩んでしまうのですが、
    人を見て判断するその人に対しての接し方を聞き、凄く気持ち的に楽になりました。顔見ると、話はしなくてもその人がその場に居ると思うだけで一気に嫌な気分になり、居なくなるとスーッと楽になる。その繰り返しですが、nakisunaさんの話を聞き(今後はそう思えばいい!大丈夫!)と思ったら、力が抜けた感じです。
    nakisunaさんは、ここに来れば居らっしゃいますか? 何かの時に又お話したいなと思いました。その時には又、私の気持ちをクリアにしてください。
    勇気を頂きました。色々な意味でもパワーも頂きました。
    本当にありがとうございます。
    退会したユーザー
    yuuさん、こんばんは。

人を見下す人は基本ずっと変わりません。気にしないのも無理でしょうが、自分が人に何か言われたりされると、気にして騒ぐ人なのですよね?ですから、その人のことは気になっても、できるだけ関わらないし、その人については何も言わないほうがいいです。

この人は、自分の気に入る人しかいい関係を持たないし、それ以外の人は攻撃すればいいとしか思っていない人です。そんな人として最低の人なんだ、とあなた自身がしっかり理解しておいて、その人が何か言ってきたりしたりしたら、「ああ、そうですか。あなたはそう思うのですね。」と単純に答えたり、考えたりしたらいいと思います。

相手にするだけ時間の無駄、と自分の中で唱えましょう。騒音をまき散らす迷惑車と同じだと思えば、過ぎ去るのを待つしかないな、と思えるようになりますよ。

yuu 40代 女性
    nakisunaさん(/ _ ; )じゃあ、
    人を見下すような人にはどうしたら?
    自分の気に入らない人には、あからさまにではなく、攻撃するような人です。気にしないのがいいのですが、状況的に どうしても無理な時があり、視野にも入ってきます。人を見て判断し話す人です。小馬鹿にする人です。自分が何か言われたりされたりすると、気にして気にして騒ぐ人です。nakisunaさんなら、どうしますか?
    yuu 40代 女性
    nakisunaさん(/ _ ; )じゃあ、
    人を見下すような人にはどうしたら?
    自分の気に入らない人には、あからさまにではなく、攻撃するような人です。気にしないのがいいのですが、状況的に どうしても無理な時があり、視野にも入ってきます。人を見て話す人です。小馬鹿にする人です。自分が何か言われたりされたりすると、気にして気にして騒ぐ人です。nakisunaさんなら、どうしますか?
    退会したユーザー
    yuuさん、質問ありがとうございます。

私にとって、答える必要のない質問はありませんよ。私の回答が少しでもyuuさんの手助けになるのなら、喜んでします。

前科というのは、内容によりますが、しかし基本的に私はこの世に幸せになりたいと願っていけない人はいないと思います。もちろん、前科があっても幸せになれます。幸せになりたいというのは、この世のすべての人の願いです。yuuさんだけ幸せを望んではいけないなんてことはないのですよ。

yuuさんは幸せになってもいいし、幸せになるために努力すればきっとなれますよ。自分を信じてくださいね。

yuu 40代 女性
    nakisunaさん、こんな事質問してしまい申し訳ないのですが、どうしてもお聞きしたくて。応える必要無いと思えば返信はしなくて全然大丈夫ですからね。言いにくいのですが、もしこの私に前科があるとしたら、そんな私でも幸せになれますか? 幸せになりたいと願ってしまっていますが、そう思ってはいけないとも思います。こんな私、幸せになってもいいのですか?なれますか? ごめんなさい。
    退会したユーザー
    yuuさん、コメントありがとうございます。

みんな幸せになりたいですよ。yuuさんだけでなく。人に優しすぎるところはいけないところですか?嫌いですか?私は優しさって、素晴らしいと思いますけど。それを自分のマイナス面に感じて落ち込むことはないと思います。それよりも、yuuさんの良さとして捉えたほうがいいと私は思いますよ。

ラクに生きたい気持ちも分かります。でも人って、ラクに生きてしまうと他人の気持ちに鈍感になってしまうから、それも良くないのですよ。恐怖というのは、生き物すべてが持つ感覚ですね。生きるために、危険を回避するために、恐怖心がないとなんでも誰彼構わずに行動してしまうのですよ。だから、恐怖心を持っていることは、人間として必要なことでもあるのです。自信を持って生きる、理想ですね。そのために1つ1つ行動を積み重ねて行きませんか?一緒に頑張りましょうね!

yuu 40代 女性
    私は心配と不安のかたまりです。
    nakisunaさんの小学生時代の同級生のお話、聞かせて頂き、ありがとうございます。そうでしたか…
    小学生の時に、そう感じる体験をされてるんですね。
    ここだから言える。本当は私も幸せになりたいです。でも、人に対して優し過ぎちゃう所が自分では嫌いなんです。本当に自分で嫌になります。落ち込みます。でも、私だって幸せになりたいです。
    もっと、ラクに生きたい。全てにおいて、恐怖を感じず生きたい。自信持って生きたい。人が怖い。    頑張りますね!
    退会したユーザー
    yuuさん、返信ありがとうございます。

不安な気持ちで周りを見ると、誰しも人の気も知らないで幸せそうにしていますよね。でも、本当に他の人たちはみんな幸せなのでしょうか?

私は小学生の時、ある同級生と出会いました。その子は女の子でしたが、いつも明るく友達に優しく振舞っていました。私はその子のことを、「いつも明るくて悩みもなさそうで友達に優しくする余裕があっていいなあ。」と羨ましく思っていました。しかし、私は人の見かけしか見ていないことを思い知らされたのです。というのも、彼女は重い心臓病を患っていたのです。病気のない普通の人たちと同じ生活をするだけでも大変なことなのに、体が辛いなどと一言も言わず、みんなに明るく優しく振舞っていたのです。

そのことがあってから、私は見た目に幸せそうに見える人たちも、いろんな不安や悩みを抱えながら、日々幸せに過ごそうとしているのだなあ、と考えるようになりました。誰しも、元から幸せな人なんていません。みんな、幸せになりたくて、幸せになろうとして努力している人たちなんだと思うのです。私もそうです。自分が幸せになりたくて、人を幸せにしようとしている。幸せは連鎖しますからね。あなたも幸せの輪の中心になることができる人なんですよ。自分に自信を持ってくださいね。
    yuu 40代 女性
    nakisunaさん、この場所をお借りして誰にも言えない心の奥の気持ちに親身にコメント下さり、ありがとうございます。
    最近では(何やってもどうせ私だから)と思ってしまう、言葉に出してる時もあります。大好きだと思える彼に出逢えたのに…。1日1日を…と思いながらが現状。覚悟はしながらも、もし居なくなってしまったら、きっと私は居場所が無くなり何も手に付かず、逢いたくても逢いたくても逢えない淋しさ悲しさでいっぱいになるでしょう。どうなってしまうのか想像出来ません。
    そうですよね。一番辛いのは彼だと思います。色々コメントしてくれているのに申し訳ないです。でも今私の素直な気持ちです。
    (こういう自分になりたい)と努力してたはずだったのに、なぜか。
    周りは結婚し子供も出来、家を建て車も買い替え、旅行に行き…皆幸せそう。そういう事も私は何一つ出来ず、
    (私だって、私だって)と思い、来ましたが、私は上手く出来ません。どうせ私だから がいつしか身についてしまい。
    どうしても環境見てしまいます。平凡な幸せが出来ず、根強くついてしまい、今はどうしても、まだこういう気持ちが本音ですが、nakisunaさんがかけてくれた言葉を頭に入れて、不器用ながらも私なりにもう一度進んでみたいと思います。長々とすいません。
    退会したユーザー
    こんにちは。

あなたは一人の成人女性ですよ。運悪く、ご両親も言うことを聞いてくれない、彼氏もDVや今の彼氏も病気でいついなくなるかわからない、得意不得意はある。過去にはいじめにもあった。多かれ少なかれ、あなたのような不幸な、運悪い出来事が過去いろいろあった人たちがたくさんいますね。しかし、そのこととあなたという存在が何なのか?ということとは、直接的には関わりはないのです。あなたはあなたです。どういうあなたになって行きたいかは、あなたしか決められません。今あなたが見ているのは、自分にない、できないことではないですか?大切なのは、ないものを見るのではなく、今あるものに目を向けることですよ。

今付き合っている彼氏が病気になって、あなたも不安なのは分かりますが、一番不安なのは命の期限を突き付けられた彼ではないですか?彼との残された?日々の方が、彼が居なくなってからよりも大切な日々ではないですか?人は永遠には生きられないのです。いつか別れは来ます。後悔しないように、今日1日でも彼との楽しい思い出を作る方がいいと思いますよ。悲しくてそんなことできない、と思うのなら、すぐにでも彼と別れたほうがいいです。今までの彼氏と付き合うことを決めたのは、あなたです。すべてはあなたの選択で成り立っているのです。だから、あなたが「こういう自分になりたい」という理想を持てば、そういう自分になれるのです。

環境ばかり見るのではなく、あなた自身に向き合って、あなたはどう生きていきたいのか?自分に問いかけてみてくださいね。
keyboard_arrow_up