受付終了
10代前半 男性

配偶者が異性を交えた旅行に行くことについて

閲覧数1465 コメント数2 personyubeshi edit2021.05.24

おはようございます、はじめまして。
既婚3年目、現在妊娠中です

入籍して約1ヶ月で、夫が会社の同僚(既婚男2&未婚女2)で1泊のボード旅行に行っていたことを最近知りました。iPadを見ると男女4人の楽しそうなショットや、男女ペアで分かれて滑っていたり、それらを格好よく編集して皆に送っている事も分かりました。
知ったきっかけは、その内の1人の女の子と夫交えて会う機会があり、その思い出を楽しそうに話していた事です。
夫は浮気をするような人では無いと思っているし家事も良くしてくれますが、他にもいろいろモヤモヤが重なり、妊娠中のせいもあるのかこの2ヶ月間、夜一睡もできません。
気持ちを伝えなければ子供が産まれたらもっと不安にかられるかもと思います。
ただ夫は自由を奪われるのをとても嫌うタイプで、抑え付けられて育った人はロクな人間にならないとよく言っています。
今の世の中、2人きりでなければ既婚者でも異性交えて旅行に行くのはやはり普通の事でしょうか?普通の事であればどのようにこの感情を消化すれば良いでしょうか?せめて事前に相談があればここまで悲しくないとは思いますが、男性女性さまざまな方の率直な意見を伺いたいです。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    yubeshi 10代前半 男性
    nakisukeさん
    ご返信ありがとうございます。それまで夫の仕事の間柄の事なんて心配もしていませんでしたが、ここ2年で引っかかるモヤモヤがあり、その矢先2人が持っている物の趣味も似ているのを見てしまって、私達夫婦も何でもない仲良しの友達から始まったので急に今後の関係が心配になっていました。nakisukeさんの仰る通り、本当は同僚なら今後快く送り出すべきかもしれません。ただ事前に教えてもらわないと同僚なのかどうかも分からず、今回のように後になって分かって不安になる気もします。
    私も夫のボードと同じくらいハマれる物をなんとか探して忘れられるように努力してみます。ありがとうございました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして。

率直に申し上げますと、職場の同僚というなら、複数での既婚者・未婚者男女の旅行はありえると思います。私も職場での旅行に(私は行きたくないですけど)無理に参加したほうです。当然既婚者未婚者いろいろいますから、2人だけで行く旅行とは違うのでその点は少し安心できると思います。旦那さんが自由にすることが好きな人なら、なおさらそういう息抜きは必要かとは思います。ただ、お子さんができて、一緒に育児をしてくれないということなら、そこは考える必要があるかもしれません。いくら自由にしたくても、結婚して子供も持つとなれば、父親としての自覚も持たなければならないと思うからです。

しかし、あなたも妊娠中で気晴らしができない、夜も一睡もできないのはよくないですから、気分転換ができるように、旦那さんの旅行に一緒に行けるようなら参加したり、あなたの友人関係で出かけたり、お茶したり、話したりして、心に溜まっているものを吐き出すようにしてみてはどうでしょうか?あなたの心身の健康が赤ちゃんの健康にもつながりますからね。お身体を労わってくださいね。
keyboard_arrow_up