解決済み

もう限界です。

閲覧数1286 コメント数2 personhirotu edit2021.06.23

専門学校に通っている学生なのですが、もう限界です。疲れました、毎日毎日理解できない授業を聞いて、課題をこなせず頭を抱える毎日。そもそも、この職業に就きたいから入ったわけではなく、この職業に興味があるから入ったという薄い理由で専門学校に入ってしまいました。辞めたいけど、親に迷惑が掛かるから辞めれない。授業中も隠れて、スマホで自殺、死にたいと検索してしまったり、ここから飛び降りたら楽かな、首をつったら楽かな?と考えてしまいました。思い通りにいかない時は周りに当たってしまうので、もちろん周りに相談できる友人なんかいません。助けてください、もう頭がどうにかなりそうです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    somiya 20代前半 女性
    誰かに助けを求めたいほど、現状は辛いものですね。
    今、死んだらどうだろう?って歯止めを止めるよりも、この選択は間違えだった。と仕切り直す気持ちが大事です。辞めて後悔しない。それなら、次に進めばいいんです。
    私も、心理学を学ぶ為に大学に入りました。ですが、ついていけない自分に嫌気が立ち、授業料ですかね。払う期間にキリもいいしと、中退しました。決して後悔はしていないです。おかげで、その時にしていたバイトをフルで入れましたから。
    自分が出来ることは何だろう?って探ってみるとより多くの知識も身につきますし、これから先に繋がるものもあるはずです。
    専門学校に入れた。でも、合わない。思ったように上手くいかない。卒業出来るかな?考えた上で、もう自分には限界なんだ!って思うならば、訳を両親にお話し辞める選択を選ぶのが1番です。
    自分が学校で学ぶのは合わないと思ったら、他の手段を選べばいいんです。
    今は、通信教育が多彩です。
    自分が面白い!これだ!と思うものを見つけていくことで、視野も広がりますし、自分への自信にも繋がります。
    興味あることは、どんどん蓄えていきましょう!!
    自分が健康に生きている以上、決してその大事な命を無駄にしないでください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

    それはとても辛い状況ですね。切羽詰まったお気持ちが、ひしひしと伝わります。

    死にたいとまで思い詰めてらっしゃる。


    さて、好きこそものの上手なれ。と言います。

    今のお気持ちのまま、何とか踏ん張り、晴れてその専門職に就けたとしましょう。
    生涯、その仕事を、我慢しながら務められるでしょうか?

    再び地獄の日々を送るのでは?


    専門学校の学費は高額ですね。


    その点で、ご両親に悪い。とお考えでしょうけれども、

    親が一番辛いのは、


    我が子に先立たれることです。



    今ならまだまだやり直しができます。
    ご両親に全てお話しになり、新たな一歩を踏み出してはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up