受付終了

病気がちの同僚女性について

閲覧数1117 コメント数2 personbuakaw edit2021.07.25

病気がちの仕事仲間について 私は男性で、女性の仕事仲間と2人で自営業をしています。

それだけでは食えないので、別に職にもついています。

その仕事仲間は、仕事は私より出来ますが元々身体やメンタルが弱く、また非常に神経質です。
病気とは違いますが、生理もかなり重いようです。

最近では女性特有の病気や精神疾患も併発し、 調子の悪い時は私1人で出来ることはしますが、どうしても団体としての業務は止まってしまいがちです。

病気や生理は仕方のない事だと分かっていますし、本人が一番つらいのでしょうが、

正直、相方の調子が悪いことも多いと私も非常に、つらい思いをする事が多いです。

仕方のない事ですが、病状や、こんな事でメンタルが落ちた…という話を聞く事に自分の時間や体力のほとんどをつかってしまっています。

こんな事が多いと仕事にもやる気が出ず、 正直、長年の付き合いでご家族にもお世話になっているので、
無責任に今更見捨てられないからという理由だけで活動を続けているに近いです。

こんな状況でも、無理にでも仕事を続けた方が良いのでしょうか。

仕事を辞めていない理由は、
相方を見捨てられないからという理由が8割くらい、
少なからずお客さんがいるから、という理由が1.5割くらい、
0.5割くらい、好きな業務もあるから、という感じです。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    117117a様

コメント頂きありがとうございます。

障害者手帳は持っていません。
    アルバイトも、自営業と別にしています。

婦人科にも通っていますが、
    他の病気もあり、その関係で薬などで月経を止める事は出来ないそうです。

今さら1人で放って置けないので自営を辞めることも出来ません。

つまり、どうしようもないは無いのはわかっています…
    すみません。ありがとうございました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼致します。

とても心身に負担がある状態ですね。
    この状況が続くと、主様がいずれ倒れると思います。

そうなると、もとも子もありません。

同僚女性は、メンタルを患っていらっしゃるようなのですね?

その方の心身面を詳しく把握し、精神疾患で、障害者手帳をお持ちなら、障害者雇用の職場に転職なさる方が、双方のためになるかと思います。

また、私は、今年2月に、子宮摘出したのですが、その方は、婦人科にはかかってらっしゃるのでしょうか?
    月経を止める治療を、私はしていましたので、月経による不調がその間無くなり、とても楽でした。

婦人科受診も勧めていただく方が良いかと思います。
keyboard_arrow_up