受付終了
メンバー 30代 女性

わたしの気持ち

閲覧数1250 コメント数4 personりお edit2021.07.31

雑談のカテゴリーを作っていただいたので、投稿してみます(>_<)

毎日、生きているだけで色んなことがありますよね。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、ムカついたこと‥

自分の気持ち溜め込んでいませんか?

最近ではコ○ナが流行ってから当たり前に出来ていたことが当たり前でなくなって、会いたい人に会えなかったり、直接会って話が出来なかったり、なかなか遊びにいけなかったり、買い物に行くのにもすごく気を使ったり‥

一人で過ごす時間が増えた方もいると思います。

色んなことに制限がある中で生活(学校や仕事も)するのはストレスを感じてしまいますよね。

「具体的な悩みがあるわけじゃないんだけど誰かと話したいな」
「今の気持ちを誰かに聞いて欲しいな」

こんなことをふと思うとき、ありませんか?

このトピックで、溜め込んでいる思いを吐き出して「また明日も頑張ろう!」って思っていただけるキッカケ作りになれたら嬉しいです(^^)

初めて投稿するときは緊張してしまうかもしれませんが、大丈夫ですよ◎

※ストレスを吐き出して欲しいと思っていますが、誹謗中傷など常識から外れる内容はお控え下さい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    りお 30代 女性
    エリさん、こんにちは!

きっと「寂しい」って口に出さないだけで、思ったことがある人はたくさんいると思いますよ。
    一人じゃないですよ(^^)

ぜひぜひ、またいつでも書いて下さいね♪
    退会したユーザー
    りおさん初めまして。
    コメントありがとうございます。
    寂しいの自分だけじゃないんだなって思いました。
    また寂しくなったときはここに書いてもいいですか。
    メンバー
    りお 30代 女性
    エリさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます(^^)

毎日寂しいのですね。
    私も「寂しなぁ‥」って思うとき結構あります。
    一人でいるときとか、気分が落ち込んでいるときとか‥
    集中しているときとか何かに熱中しているときは考える暇がないので、寂しさが紛れるんですけどね。

寂しいときは、面白そうなTVやYoutubeを見たり、好きな音楽を聴いたり、買い物や散歩したり、好きなものを食べたりしています♪(今はなかなか人に会えないから‥余計寂しくなりますよね)
    「寂しい」って気持ちを消すことってずっとは難しいですよね。
    でも少しの間だけでも寂しさが和らげることが出来たら、気持ちが軽くなれそうですよね。

「寂しい」って気持ちを認めてあげているだけで偉いと思いますし、嫌いになってしまうのも前向きになりたいと思っているからこそですよね。
    私も自分のことをあまり好きにはなれないのですが、寂しいときや落ち込んでいるときはなるべく自分を励ましたり褒めるようにしています。

このトピックを作ったばかりであまり反応がなく色々心配や不安、寂しさがあったのですが、エリさんがコメントを下さって私の不安や寂しさがなくなりました。
    ありがとうございます!

これがアドバイスになれているか分かりませんが、何かあったときはまたコメントして下さいね◎
    退会したユーザー
    毎日寂しいです。
    質問とかじゃなくてすみません。
    どうしたら、寂しいって気持ちは消えますか。
    寂しくて前向きになれない自分が嫌いです。
    聞いてくれてありがとうございます。
keyboard_arrow_up