受付終了
20代前半 女性

遠距離じゃないのに月一でしか会えない

閲覧数1028 コメント数1 personゆうな edit2021.08.26

遠距離じゃないのに彼と月一でしか会えない、、

私は20歳学生、彼は社会人1年目の22歳で付き合って5ヶ月くらいです。
電車で1時間半で会える距離に住んでいます。(中距離?)

付き合いたての時は1週間に一度頑張って会いたいねと話してはいたのですが、結局お互いの予定が合わず1ヶ月〜3ヶ月は月2回会う感じでした。でも、最近になって月一でしか会えなくなってしまいました。

彼は社会人だし、学生の私よりも忙しいだろうし、新社会人だから色々気を遣ったりして疲れるから一人の時間も必要だろうと我慢していました。
でも、今月は仕事が忙しくて旅行の日しか会えないと言われていたのに明日大学時代の友達と花火をしたり、別日には富士急にも行っていました。

友達と遊びに行くこと自体は全然いいのですが、仕事で忙しいのに友達と月に2.3回遊ぶ余裕はあって私には月一でしか会ってくれないんだなと思ってしまいました。
(話が逸れてしまいますが、花火の時はきっと女の子もいると思うので、正直嫉妬で辛いです)

また、LINEの返信も毎日してくれるけど1日1回だけだし、大体話題を振るのは私なので彼氏から話してくれないので寂しいです。
電話もあまり好きじゃないと言っていたので誘いづらくて本当に寂しいです。

月一でしか会えないのはは流石にとても寂しくて夜になると泣きたくなるし、他のカップルのストーリーとか見てると羨ましさでつらくなります。

でも、彼氏は束縛や干渉が好きじゃないと言っていたので今までに寂しさを伝えたり、不満を言ったり、怒ったことはないです。

なので、伝えたら束縛になるんじゃないかと思うと伝え方もわからないし、伝えていいかすらわかりません。

寂しいもっと会いたい、と伝えていいのでしょうか?

彼氏の負担にならないように「仕事頑張ってて尊敬するなあ。いつもお疲れ様!仕事で忙しいんだろうなと思ってずっと言えなかったんだけど流石に月一でしか会えないのは寂しいなあ、最初は週一で会えたらいいねって話してたけどやっぱりお互い予定とかあったり、1人の時間欲しいと思うからせめて2週間に一回くらい会いたいな」
と言おうか考えたんですけどやっぱ重いですかね?束縛になりますか?

あと、もし伝えてもいい場合はLINEとかではなく、会った時に言ったほうがいいですか?それとも電話とかですか?

助けてください( ; ; )

回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    輝美 30代 男性
    この文章を読む限り、別れるのが秒読みのように読み取れて、読んでいて胸が苦しくなります。

とりあえず思うのは、このままでは時間が経つにつれて、自然別れてしまうと思います。
    何か要求を口にしても、それが束縛と思われ、相手に嫌われる可能性もあるかと思いますが、何も言わなくても別れてしまうのであれば、行動を起こすのもありかと思います。
    (行動すれば、現状が変わる可能性がありますが、何もしなければ当たり前ですが変わらないかと。)

要求を口にするのであれば、月一あるという直接会ったときにするのが望ましいかと思います。
    LINEや電話口では、めんどくさいと思われて終わりになってしまう気がします。
keyboard_arrow_up