解決済み
40代 男性

既婚ヘルパーが好きでたまりません

閲覧数1618 コメント数2 personゆしまあつし edit2021.08.30

私は67歳の年金生活者です。 妻とは2年半前に死別しました。 お時間のある時に、ご意見をお伺いできますでしょうか。
私がお世話になっている38歳の既婚ヘルパーさんが好きになりました。 その女性は6歳の女の子と1歳の男の子を育てています。 日々、気持ちが高まっています。 朝から寝るまで、その人のことを考え、どう口説くか思いを巡らせています。 「旦那さんがいるのは分かっていますが、好きな気持ちを抑えられません」 と言うかどうか迷っています。
ここまでストレートではないですが、好きな気持ちを伝えてきました。 「離婚したら、生活費を支援する」 「目がクリっとしてかわいい」 とか、いろいろ、たくさんです。 相手の気持ちは分かりません。 脈がないようにも見えます。
上記の言葉以外でも、何か、効果的なアプローチがあれば、おしえてくださいませ。

追伸 愚痴を聞いてください。 私が好きな38歳の既婚ヘルパーさんに2021年8月20日、近くの病院まで通院介助してもらいました。 その道すがら、考えられる限りの口説き文句を口にしましたが、 彼女は逃げ腰でした。 「好き」とか「結婚しよう」というストレートな言葉は使っていませんが、「幸せにする」とは言いました。 彼女は黙って聞いていました。 聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。 ここから私はどうすればいいですか?
①しばらく様子を見るか?2週間くらい、動きをストップするか?
②冷静さを取り戻し、再挑戦するか?
ネットを検索すると、二つのやり方があるようです。 考えあぐねています。 もし、しばらく待った方がいいとしたら、彼女と何をどう話せばいいか、分かりません。おしえてくださいませ。彼女は週に3回、福祉サービスで会います。 (福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい。自分で一番分かっていることなので) お手数をおかけして申し訳ありませんが、 お時間のある時に、おしえてくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。 悩み深き67歳より

追伸②その後、こんな会話がありました。
私「どんなタイプの男性がタイプですか」
ヘルパー「がたいが大きい人」
私「じゃ、僕ははずねるね」
ヘルパー「そんな目で見たことがないから分からない」
この最後の言葉に傷つきました。

ネットの動画を見て、あまりに一途にならないように、そのヘルパーさんの欠点を考えたり、ほかの女性にアプローチしたりしていますが、ほかの女性はまだ、出会えてもいません。
朝から夜まで、そのヘルパーさんのことを考え、会えない日は寂しく、辛いです。
どうすればいいですか?
お時間のある時に、教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ゆしまあつし 40代 男性
    ご親身で有益なご回答ありがとうございます。
    一番、説得力がありました。
    告白はやめときます。
    これ以上、傷つきたくないので。
    ベストアンサーにしたいと思います。(デジタル音痴です。ベストアンサーの付け方が分かりません)
    皆さまのご回答も拝読し、今日9月5日から、
    19年来の持病が悪化しました。
    こんな時、妻がこの世に一緒にいてくれたらなあ、と痛感します。
    妻が守ってくれると信じ、なんとか生きていきます。
  • refresh約3年前
    Yu2
    ゆしまさん、人を好きになること、素敵なことですがお悩みも多くなりますよね。
    お気持ち、お察しします。

客観的にお話を聞く限りだと、きちんと明確にわかる形で好意を伝えたうえで、下記のような反応をされたということであれば、先方の女性は婉曲的にであってもお断りの意思をあなたに伝えている、と考えることが自然です。

>聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。

本当に旦那様との関係が戻ったかどうかはさておいて、
    少なくとも言い寄られることに対するガードとして、このような発言をされたのだと思います。

こちらの発言に関しても同様です。
    少しでも脈がある人に対して、こういった明確に恋愛の対象外であるという発言は、通常しないものだと思います。
    >ヘルパー「そんな目で見たことがないから分からない」

とはいえ、これはあくまで第三者から見た発言です。
    たとえ脈があろうとなかろうと、好きであるという気持ちは、抑えられないものだとも思います。

あなたがどうしても、気持ちを伝えたいと思うのであれば、考えるべきはタイミングではないと思います。
    大切なことは、どのような言葉で、お相手の女性に気持ちを伝えるかだと思います。

正直な意見を言わせていただくと、とても心苦しいですが、お話いただいた内容から判断するに、あなたの気持ちが成就する可能性はほとんどないと思います。

でも、どうしても後悔したくないということであれば、気持ちを伝えること自体は悪いことではないと思います。
    その結果、お相手の方がどのような反応をされたのであっても、それは相手の気持ちとして受け入れ、尊重してあげていただきたいと思います。

どうか、お相手の女性の幸せを第一に、後悔のない選択をされることをお祈りしております。
keyboard_arrow_up