解決済み
10代前半 女性

すぐに緊張します。

閲覧数600 コメント数2 person edit2021.10.05

今日は発表するのがあったんですが
私は発表じゃなくて近くに立ってるだけなのに
とても緊張しました…

気を抜くと足が震えるし手を触らないと
落ち着かなかったし緊張して前も見ることが
出来ませんでした。

自分がするんじゃないのにこんなにも
緊張するのは謎です。

でも私は前に立つだけでも緊張するんです。

どうしたらいいんですかね…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    10代前半 女性
    こんにちは、コメントありがとうございます!

人前って緊張しますよね、

なるほどです。
    呼吸を意識してみますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️
  • refresh約3年前
    JOE 30代 男性
    こんにちは
    私も緊張します。人前に出るととても緊張して、脚が震えるくらいでした。最近それがとても嫌でしたので、解決法を少し勉強しました。まだ緊張しますが、前よりはマシになってます。
    一つは呼吸法 4秒吸って、8秒吐く。気づかないうちに吸う時間長く、回数が多くなると緊張状態になります。緊張した時に呼吸に集中してみてください。緊張した心の場所に風船を膨らませるように息を吐くことがいいと思います。それでもまだ緊張するので、指遊びとかで全く違うことに集中すると人間は同時に集中できないので、意識が紛れます。テトリスとかが1番いいみたいです。少しマシになってきたので、緊張したときは試してみてください。少しでも改善されることを願ってます。
keyboard_arrow_up