解決済み
40代 女性

友人の裏垢を知ってしまったら

visibility1055 chat1 personまるさん edit2021.10.07

初めまして皆さんのご意見をお聞かせ下さい。彼女とは趣味で繋がった友人で、お互い結婚、出産離婚を経て10年以上の付き合いです。去年夏から疎遠になっていますが、それ以前はほぼ毎日一緒に居てかなり仲の良い友人でした。何故疎遠になったかと言うと、家庭の事情もあり転職を繰り返していた彼女がなかなか定職に就けず困っていたので、友人の人脈で仕事を紹介してもらい(彼女は正看護師です)ひとまず収入面は落ち着いたかと思った矢先に、遅刻、無断欠勤が続いている、とゆう話が届きました。彼女が裏垢、いわゆるエロ垢をやっている事は知っていましたが自分の趣味の範囲でする分には見て見ぬふりをしていました。オンライン飲み会が流行り子供が寝た後に夜な夜なツイキャスや宴会を繰り広げて仕事に穴をあけ遂には退社しました。流石に一言言ってやろうと連絡しましたが、既に彼女の親御さんが「夜子供だけを置いて出歩いてる」事を察し、彼女の携帯を没収して制限を掛けたキッズ携帯を持たせて行動規制をされていました。お陰でリア友とも縁が切れた状態にはなりましたが、タガを外してしまった彼女には丁度いい薬かと静観していました。が、また裏垢を始めたらしく、友人づてに「これ〇〇よね?」と連絡が来ました。相変わらず携帯は没収されてるみたいですが、親に内緒で格安携帯を契約してリア友に連絡するより裏垢ライフを優先させたみたいです。顔も晒しているし、他のリア友に身バレするのも時間の問題とも思いますが、このコロナ禍で不特定多数の男性と濃厚接触をしてそれを動画で上げている彼女が気持ち悪いです。来年には彼女の子供も就学して同じ小学校に通います。関わりたく無い気持ちと、一言言ってやりたい気持ちとモヤモヤしています。気持ちの整理がつかず支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆さんならどうされますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ggg 20代前半 女性
    私でしたら、その裏垢を見せつけて話し合いしちゃいますね…

裏垢で顔も出してるなんて、子供からしたら自分の親がそういうことしてるって知った時気持ち悪いじゃないですか。
    それに、子供の同級生とかにバレでもしたら虐めとかもあるでしょうし。
    子どもを想っているのなら辞めた方がいいと注意喚起しますね。

主様もお辛いと思いますがここは1つ、その彼女のお子さんを想って一言でもいいので行った方がいいと思います。
    彼女が泣こうが喚こうがガン無視で本音いってやればいいと思います。
keyboard_arrow_up