受付終了
20代前半 男性

人間不信と恋愛

閲覧数1025 コメント数3 personp edit2021.10.12

現在24歳です
私は母子家庭で育ちました
生まれた時より生活保護、親が寝静まる迄は虐待の日々でした
親は2度離婚をしており、父親の背中を見送った記憶が有ります

その背中を見て、子供ながらに
「結局居なくなる」という結論に至りました

高校は金銭的な理由で中退、その後、職を転々として今に至ります

結婚をしても結局離婚をする

という結末を幼い頃に目にした為、結婚や恋愛といったものに嫌悪感が有ります

一時期、お付き合いしていた女性も居ましたが
「優しすぎる」という理由で浮気をされ、女性不信になりました

人より早く社会の汚い部分を目にしてきましたので、必然的に人間不信でもあります

友達になっても裏切られる
恋人になっても浮気をされる
夫婦になっても不倫をされる
子供を産んでも幸せなるとは限らない

この懸念が一切拭えず、常に孤独です

最近はフリーランスで収入も良く、どこでも生きていけますが
こんな暮らしに辟易しているので、私は30歳で自死の意向を固めました

この人生、死ぬ事を選ばなければ
いつか本当に幸せというものを享受出来るのでしょうか?

私の様に、最悪な家庭環境でも幸せになれた方は居ますか?

ただ恋愛して、ただ結婚して
そんな誰かが決めた普遍的な道中は興味が有りません

あくまで参考程度に
皆様の過去と現在幸せになれたかを教えて下さい

宜しくお願い致します



ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    追記:誰でも、そんな境遇になれば
    愛ある両親達に、無条件に受け入れられて
    無条件に愛されるように、
    自分も無条件に愛され認められ受け入れられたいという
    気持ちや心情になるのは、当たり前だと感じますよ。
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    初めまして、こんばんは。

    本当に人間不信・人間嫌い・人間と世界を破壊したい、という気持ちに
    なりますよね。そういう人生を送られてきたのでは。

    私だって、あなたのような人生を送ってきたら、いくら経済的・物質的に
    恵まれ、衣食住が良くて、お金を払えば大抵のものが手に入る境遇にいたとしても
    辛いしつまらないでしょう。
    愛したいし愛されたいでしょう。何があっても心の底では。

    愛されないし、裏切られるのは辛いし苦しいですよね。本当に。
    自殺しなくてもいいので、徹底的に人間や世界を憎み恨み抜いて
    その思いや感情を紙やノートにに感情こめて書きなぐって書きなぐって
    ひどすぎる言葉でもいいので書きまくるっていかがでしょうか。

    怒りの奥底には『なんでああいうことをしたんだ。』という悲しみが
    あります。
    悔しがっても憎んでもいいのですよ。別に犯罪とかしたり、陰謀に加担したりなど
    悪事に走らなければ。
    特に人や世界を許さなくてもいいです。
    死なないで犯罪などの悪事に走らない範囲で
    人と世界を憎み続けてもいいと感じます。
    もしかしたら、怒りや憎しみはゴミだとか、怒りと恨み自体に怒りを
    ぶつけるようになるかもしれませんし。
    ただ、その頃には、世界や人や生きとし生けるものを
    曇りのない目で、ありのままに見ることができるように
    なっているのかもしれないですね。
    せめて自分自身のために自分自身を愛し大切にしましょう。
    自分は怒り憎み、心が傷ついていることを自分で認めましょう。
    許さなくてもいいので、中立的なことに好意的な興味と好意的な関心を
    持ちましょう。小さいくてもいいので。

    なんか、Pさんに対して役に立つことを言えないですが、
    あくまで私個人の一意見ですので。
    ご参考程度に留めておいてください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ココトモメンバー空知です。

    ただ恋愛して、ただ結婚して
    そんな誰かが決めた普遍的な道中は興味が有りません

    その通り!
    幸せは他人に決められるものではなく、自分で決めるもの。
    自分で決め「られる」とも言えるかもしれませんね。

    私は死ぬような大きな病気をして、後遺症もあって、それでも今生きてますが、ある程度幸せです。10段階で8ぐらい。他の人が、私の今の暮らしを見たら、この評価は疑問に思うのかもしれませんけどね。

    フリーランスでどこでも生きていける、なんてすごいですね。「自分の好きなところで自分の好きなことをして暮らす」なんてすごく幸せなことのように思えちゃいます。

    pさんの自分なりの幸せが見つけられたらいいですね。
keyboard_arrow_up