受付終了
10代後半 女性

悩み、うつ(?)

閲覧数589 コメント数3 personかな edit2021.10.14

高校生です。
私は昔から自分に自信がなく、中学生の頃から死にたい、消えたいと思うようになりました。
その原因は多分、小学生の頃に容姿を馬鹿にされてた事と友達がいませんでした。中学では、軽いいじめをされ、裏で沢山の悪口を言われ、友達も少ししかいなかったからだと思います。
 私は自分でもすごく病みやすいと思っています。また自傷行為もしています。私は人前だと自分の感情を隠す事が得意なので、病んでいるとかは親に気づかれた事がありません。
原因もなく急に病んで、病み始めると、動けなくなります。すごく死にたくなります。自分はもういらない、消えた方がいいと考えます。最近はそうなると、涙が出てくるようになりました。もう何度自殺の方法を考えて、死のうと考えたかわからないです。
精神病持ちの友達から話を聞くけど、自分は精神病を患っているとかわからないです。
けどひとりでいるとすごく寂しくて辛くて、孤独感じて、夜は彼氏が構ってくれるので大丈夫になったんですけど、そうなる事が週に4・5日なります。
なりたくてなってるわけじゃないし、今何かすごく嫌な事があるわけじゃないんです。
なんでこうなっちゃうのかわからないです。
どうしたらこうならず、みんなみたいに普通になれますか?なれると思いますか?
前向きに考えるようにはしてるんですけど、病み始めると他のことを考えられなくなります。
これが普通なんですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    紫翠ーシスイー 30代 男性
    初めまして
    紫翠ーシスイーと申します

病んでしまって自分に対して否定的になってしまうのは辛いですよね
    何か原因がなく急に気が参ってしまうのは、ストレスが心の回復量を越えてしまう時になる事が多いです

一度ゆっくり休んでみるのがどうでしょうか?
    学校を休み、ストレス解消の為に好きな事をしたり、ゆっくりお風呂に浸かるなどご自身の好きな事をして早めの睡眠を取ってみる

また、勇気がいると思いますが親や彼氏に相談してみて病んでしまう時に一緒にいたり、話を聞いてもらうなど、自分を理解してもらうのはすごく心が楽になると思います
    カウンセラーに相談してみるのもいいと思います

大丈夫です
    自分の事でいっぱいになって他の事が考えられなくなる事はあります
    心にゆとりが持てるようになれたら、それから他の事を考えていきましょう
    焦らないでゆっくりと心を休ませて下さい
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    一つ考えてみてください。
    将来自分がどの職に就けるのか。
    将来いくらお金が掛かるのか。
    将来自分はどんな風に生きて行くのか。
    将来自分はどんな気持ちで居るのだろうか。
    こうやって未来を考えたら不安で仕方ないんです。
    分からない事が不安になるし
    未来について明るい話題はほとんどない。
    それを聞いていて生きて居たくないなと思ったとして
    それをおかしい事だとは私は思いません。
    不安はあるけれどどういう風に生きるかを考えて行動する。
    それが自分の意思で行う事が大切で
    それが生きることだと私は思います。

退会したユーザー
    初めまして。
    お辛い中、お気持ちをお話くださってありがとうございます。

前向きになろうとしているのに病み始めると他のことを考えられなくなってしまうのは、とても辛いですよね。

私の経験から得た、私個人の考え方になりますが、落ち込んでしまっている時と言うのはポジティブなことを考えることがなかなか難しいものだと思っています。
    ですので、まずご自身を異常だとは思わないであげてくださいね。
    傷つきやすく病みやすいというのは、悪いことではありませんよ。

好きなことや得意なことはありますか?
    ネガティブ思考な時にポジティブ思考に切り替えようとしても、入ってしまっているスイッチを思考だけで戻すというのはなかなか難しかったりします。
    そんな時に助けになってくれるのが、得意や好きなことだったりします。
    今は無くて思い浮かばなくても良いので、過去に好きだったことなどないか、少し思い返してみてください。

また、ご自身が考える普通の人というのはどのようなイメージでしょうか?

もし良ければ詳しくお話聞かせてください。
keyboard_arrow_up