受付終了
30代 女性

人を思いやれない。愛がわからない。

閲覧数947 コメント数4 personTomon edit2021.10.19

私は小さい時から、友達のお金をとったり、虐めたり、大人ぬも酷い事を言ったり、親の前ではいい子ですが、外では悪さばかり。勉強も全く出来ず、嘘つきでよく見せたくて、自分のことばかりで友達もいなくて、友達も傷つけてばかり、大人になっても何も変わる事なく後先考えずに親を困らせ未婚で産んだ娘を虐げ家族を支配し、息子の友達のママを傷つけ、職場でも色んな人を傷つけてきました。両親や兄弟も傷つけてもう、どうしたらいいかわからない。
自分がひどくてひどくて、どうして何度も同じことをしてしまうのか、どうして後先考えた行動ができないのか。今でもこうしてグジグジ自分のことばかり考えてしまいます。最近産まれた次女が私みたいになるんじゃないか、もっとひどくなるんじゃないかと思うと怖くて怖くて
私なんて生きていたら、これかもまた被害者が現れるんじゃないかと思って本当に死にたい気持ちです。自分が怖くて情けなくて、子供の頃からの発達障害なのか。人を思いやる気持ちや愛情が欠けてる気がします。
教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Tomon 30代 女性
    SARAさん、返信ありがとうございます。
    感謝します。
    とても心に染み渡る文章でした。愛とは、全てを許し全てを受け入れること。これから先自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければなりません。何が起こっても冷静に丁寧に慎重に、行動できるように、普段から意識していきたいと思います。
    Tomon 30代 女性
    ぽんちゃんさん、返信ありがとうございます。感謝致します。実際に保健センターに相談し、市のカウンセリングにも通っています。
    これから私に何ができるかわからないですが、丁寧に生きる事を心がけるようにしていきたいです。ありがとうございました。
    SARA 40代 女性
    こんにちは😃今の後悔の気持ち忘れないでくださいね。私の好きな本には愛とはどういうことか書いてあります。
    愛は辛抱強く、親切です。愛は嫉妬しません、愛は自慢せず、思い上がらず、下品な振る舞いをせず、自分のことばかり考えず、いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。愛は不正を喜ばないで、真実を喜びます。
    愛はすべてのことに耐え、すべてのことを信じ、すべてのことを希望し、全てのことを忍耐します。愛は決して絶えません。
    まいたものは刈り取らなければなりません、許してもらうには時間がかかるかもしれません。もうあなたも大人です。ごめんなさい、と素直に言うのも大事です。今は子供を貴方のようにならないよう育てて下さいね。
    物事が上手くいくよう願ってます。愛を込めて、Sara,より
    メンバー
    ぽんちゃん 10代後半 女性
    とてもつらくて、しんどくて、くるしい、、そんな思いが文章から強く伝わってきます。
    子供の頃から、何か自分の中で辛いことがあったりコンプレックスがあって、それを隠すために周りに攻撃的になってしまったりしたのかもしれませんね。そして、傷つけた分tomonさん自身も傷ついているのではないかなと感じました。

いけないもわかっていても、身体や口が動いてしまう、行動してしまう、そしてまた後悔してしまうのかなと思います。しんどいですね。

私は何が原因なのか、、わかりませんが
    自分がまた傷つけてしまうのかもしれないと怖くなる、不安にる、死にたくなるほど追い詰められている様子が伝わります。次女さんが最近産まれたということなので、検診などで会う保健師さんなどに今の気持ちを伝えてみるのはいかがですか?役に立たないかもしれないですが参考にしてみてください!
keyboard_arrow_up