受付終了
20代前半 男性

付き合うって何?

閲覧数773 コメント数1 personうた edit2021.11.13

付き合うことってなんなんでしょうか?
みなさんの考えを聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    なか 10代後半 女性
    私も最近凄くその事について考えているので共感しました。
    自分なりに一生懸命考えたのですが
    1つの考えが
    ・付き合う相手は一般的に1人なので、実質的にパートナーは「唯一無二」の存在になる
    ⇒お互いを唯一無二のものとして想っているとある種の約束をして生活すること なのかなと思います

すごく綺麗事な気がしてきて不安なのですが
    わたし的にこれがすごい沼というか、周りが見えなくなるというか、
    パートナーが自分の心の穴を埋める要員の「唯一無二の存在」であるのと、自分の心の穴がパートナーの形になって、居ないと安心できないという意味の「唯一無二の存在」であるのには大きな差があるということが大事なんじゃないかなと思います。付き合うということはお互いを後者の意味でとらえているということなのかな、、?
    だからこの人しかいない!で付き合ってるけど深く考えてみると実は
    (私の寂しさを埋めてくれる恋愛対象の性の人は)この人しかいない!って理由で付き合っているだけかもしれない、ということがある気がします。でも世の全てのカップルが後者の意味の唯一無二性を感じて付き合ってるかと言ったら、むしろそういうカップルは全体の1割くらいなんじゃないかなとか思います。予想ですが…。そう思うと付き合うってやっぱりなんなんだろうととても思いますね、笑
    全然まとまってないのですが自分も気になっていた話題なのでこれを機にひとつ考えを作ってみようと思いコメントさせて頂きました〜(•᎑•)

keyboard_arrow_up