受付終了
20代前半 女性

もう誰も信じられません

閲覧数1166 コメント数4 personくれむりん edit2021.12.04

前回の相談の続きになります。
前回は恋愛のトピックでしたが、今回はさらに広範囲の問題に繋がっているため、トピックを変えています。
かなり長文になると思われます。
それから今回、恋愛面で不快な表現や、性的な内容や表現が入る可能性もあるため、読みたくない方はここで終えてください。

前回はSNSの裏アカで出会った男性に不毛な恋心を抱いている、という相談でした。
それから数ヶ月が経ち、心境や状況が大きく変わり、さらに息苦しい気持ちになってしまっているため相談させて頂きます。
結末から申しますと、2日程前に初めてその男性と会い、性的な関係(途中まで)を持ちました。
ここに至るまでの心と状況の経緯、何が辛いのか、そしてこれからどうしたいのか、という事についてお話できたらと思います。

前回の相談や学校のカウンセラーの助言もあり、しばらくは「居場所を増やそう」「前向きに生きよう」と努めていましたが、家庭環境が相変わらず改善しなかったり多忙な日々が続いたりで全く心に余裕が持てず、前向きに生きるのも限界が近づいていたところでした。

寂しさや苦しみが限界に近づくにつれて、他人の幸せを受け止められない、という兆候が出始めました。具体的には、外で幸せそうな家族や恋人たちを見て勝手に傷ついたり、「きっと私の人生には存在しない、別世界のことなんだ」としきりに感じていました。
それでもこの時は、まだ前向きでいることを諦めてはいませんでした。

でもある時、その心が一瞬で折れてしまいました。この話とは全く無関係の学校の友人と遊びに行く機会があり、たまたまその時に彼女が自身の恋愛の話をしてくれました。「最近新しい恋人ができて、すごく甘えてくるけどたまらなく可愛い」と、素敵な笑顔で教えてくれました。
こんな素敵な喜ばしいニュースを、私は心から喜ぶ事が出来ませんでした。同時に、私の心の中で何かが切れ、跡形もなく崩れ去りました。まず言いたいのは、彼女は何も悪くありません。私が自分の問題のせいで限界を迎えてしまったのです。
おそらくこの時を境に、私は何かを失い、変わってしまいました。苦しさや辛さや孤独を抱えていたダムが決壊してしまったのかもしれないです。

ちょうど同じ時、SNSの彼との話が「本当に会ってみる?」という流れになっていました。しかし、会う内容は「お互い触り合いっこする」というものでした。
出会ったのがそういう卑猥なアカウントで、向こうはこちらの体が目的なのだろうと既に気づいていました。前回の相談では家庭の話などを親身になって聞いてくれる、と書きましたが、それも全て会うことに漕ぎ付けるためなのかもしれない、と薄々分かっていました。
でも、それでもいい。むしろそうしたい、とまで私は思っていました。この時には私は以前にも増して人が信じられなくなっており、もはや彼の事も信用していませんでした。けれど本当に居場所が皆無で、毎日死にたいと願うほど苦しい状況に居た私には、何か逃げ場が必要でした。例えそれが見知らぬ人との体の関係でも、辛い事を一瞬でも忘れられるならそれで良い、どこにも逃げられなくて自殺するよりはマシ、という考えです。でも望まない妊娠だけは避けなくては、という謎の常識だけは残っていたので、「入れるのはなし」という約束で、会う事を決めました。
「初めては本当に大切な人と」と固く心に誓っていた、遊びや不貞とは生涯無縁だと思っていた自分は、もうどこにもいませんでした。もう貞操観念も何もかも、めちゃくちゃに狂っています。

ちなみに学校のカウンセラーには彼の存在は伝えていましたが、自分の普段の真面目な印象が崩れるのがどうしても嫌で、最後まで性的な事については言えませんでした。

そして先日、彼と会いました。待ち合わせ場所で初めて顔を合わせたらすぐホテルへ行き、本当に色々なことをしたし、されてしまいました。「本当に行って大丈夫?」「嫌がることはしないから、嫌だったらすぐ教えて」と終始確認はあり、「入れるのはなし」という約束も守られました。
彼に会って実感したのは、やはり私の片思いは本物ではなかった、ということです。会ってから解散するまで緊張でろくに目も合わせられず、一度も手を繋がなかったけれど、あまりショックや虚しさは無く、色々崩壊しているので会う時間を楽しんでしまっている自分もいました。当日は、すごく良かった、感動した、とすら思っていました。
相手には恋人がいるというのに、私は心底、最低最悪な女だと思います。

そして翌日になり、少し冷静な自分が顔を出しました。前日は会えて良かったとすら思っていたけれど、少し覚めた心で振り返った時、「あぁ、こういうのは本当に愛していない人とするもんじゃないな」と漠然と思いました。それでもこれまでの成り行きに後悔はしていませんでしたが、もうこの一回きりで終わりにしよう、と思いました。
彼からのメッセージは会った後も変わらず続いていましたが、早く本当に好きな人を作って、こんな関係は切ってしまおう、とも考えていました。

しかし今も、心は揺れています。結局、どんなに前向きになろうとしても嫌な事(主に家庭)はお構いなしに降りかかってくるし、正直彼との関係や時間を拠り所にして、学校の課題や日々のやるべきことをこなしているので、現状では関係を断つことは難しいです。拠り所が無くなると様々な方面で致命的に生活が回らなくなり、彼と出会う以前に一度そうなりかけた事があるので、生活が破綻するのがとても怖いのです。
でもそのうちまた限界を迎えてしまったら、また彼と会って、もっと深い関係になっていき、最終的に最後まで体を許してしまうのではないか、と非常に不安です。
限界になって思考回路の歯止めが効かなくなった自分は何でもしてしまいそうで、自分が自分ではないみたいに、恐ろしくて怖いです。
最近新たな変異株が流行り始めているので、暫くは会うことは控えるだろう、と信じているのですが。

ここで今何が辛いのかを整理してみると、
・とにかく家庭環境が悪く、どんな場所よりも家にいるのが一番辛い
・家族を信用できず、日に日に不信感が強まっている
・今となっては本当に誰のことも信じられない、全く心を開けない
・居場所が一つもない
・今ある逃げ場が、SNSの彼との関係の中にしかない
といった状況で、

さらに今のうちに、自分が本来ならどう生きていきたいのかをまとめると、
・彼と会うことで日々を生き延びる、というルートを断ちたい
・好きな人ではなくても、大切でかけがえのないものを持ちたい
・誰かや何かを愛したり、愛される練習がしたい
・家族と距離を置きたい、今の家から一時的にでも脱したい
・とにかく人を信じられるようになりたい
・今までに受けた家庭等のトラウマを解消したい
といった感じかと思います。

最後に、私は幼い頃からほとんど虐待の様な育てられ方をして、子供の頃は外でいじめに遭ったりしたので、愛情というものが未だに分かりません(信じられません)。
だから、自分の事も相手の事も愛せないのかもしれないです。
私はこれからどうすれば良いのでしょうか。

…ここまで読んで下さる根気強い方は多分いないはず。(最大字数ですし)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    くれむりん 20代前半 女性
    コメントを下さった皆様

    ずっと反応が出来ず本当に申し訳ありません。
    学校や家の事で余裕が無く、感謝の気持ちを文字にするのがこんなに遅くなってしまいました。
    そしてお一人お一人に個別に送る余裕もなく、まとめて反応する形になってしまいますがお許しください。

    コメントを頂いてどれもすぐに読み、何度も反芻して参考にさせていただいてます。
    その後SNSの男性との関係はまだ切れていないのですが、会ってはおらず、少しずつその人から離れられるように、他の居場所を見つけられるように努力しています。
    学校のカウンセラーには未だ打ち明けられず、話をはぐらかしてしまったのですが、同性の友達2人にこの話を相談することはできました。
    そのうちの1人からは、何でもっと早く言ってくれなかったの、と叱られて、もう一人からは「遊べてラッキーくらいに思ってる人の事であなたが苦しんでるのは、私はすごく悲しいし悔しい」と言われました。
    辛くて寂しい自分の心に自力で向き合いたいと思い、心理学者の人が書いた本も買いました。
    私の人生を決められるのは私だけだけど、自分で自分を痛めつける行動をするのは良くないし、そんな事をしたら悲しんでくれる人がいることに気づきました。
    友達の1人に今年の抱負を聞かれて「今年は自分の人生を生きる、かな」と何気なく答えましたが、自分を労わることがどれだけ大切で、どれだけ自分はそれが出来ていなかったのかに気付かされた感じがしています。
    相変わらず毎日辛いですが、これ以上自分をないがしろにしないように、今までが不幸だからといってこれからも不幸だとは限らないと信じて、生き延びたいと思います。

    あーちゃんさんやAyeyingcloudさんの助言をもとに、自分の家の話を新しいトピックにまとめてみたので、もし気が向いたらそちらも覗いてみて頂けると嬉しいです。
    押し付けがましく思わせてしまったらすみません。

    皆様温かいコメントをありがとうございました。
  • refresh約2年前
    SARA 40代 女性
    こんにちは😃sara です。人は皆不完全です、人を信用できないのもわかります。私も虐待はなくとも全く会話のない家庭で育ちました。頭の良くない子供でした。私は貴方ほど辛い目にはあってませんが、貴方を愛し、理解したいという存在がいます。正直に自分気持ちを話すのに勇気が出たと思います。正直であることは大事です。
    本を読むのは好きですか?世界のベストセラーである本を読むことをおすすめします。ネットで調べてみるのもいいと思います。1つ言いたいことは、結婚前のセックスは良くないです。傷つくのは自分です。私も40にもなって独身です。私の経験も自分が傷ついて気づきました。男性の方が性欲が強いので気をつけてください。まだ貴方が知らない平和な世界があるので、生きるのを諦めないでください。
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    くれむりんさん、ちゃんと読みましたよ。
    どんなにつらい環境なのかは想像できないけど、
    つらいんだなという気持ちと何とかはい上がろうと
    もがいているのはわかりますよ。

    最後の方に書いていたことは、
    くれむりんさんの魂の叫びだと思います。間違ってないよ。
    くれむりんさんの心が喜ぶことなんだろうなと思います。
    それを忘れないで、自分で自分は信じてあげて
    優しくしてあげてくださいね。
    今は誰も信じられなくなってしまっていても、
    未来の自分は信じてあげてくださいね。
    「ソウルメイト」という言葉は信じてみると良いかな。
    難しい面もあるだろうし、急に解決するのは難しいと思うけど
    1歩1歩、少しずつ、克服していけるのを応援していますよ。

    そのためには、手放す勇気が必要かな。
    いろんな人から受けた毒に染まっている部分もあるし、
    しがみつこうという思いが強すぎると、
    かえってそれを利用する人を引き寄せることもあるし、
    手放すことで、新しい何かが入ってくるスペースができるし、
    最後の方にくれむりんさんが書いていたことを
    少しずつ努力してゆけば
    それにふさわしい人を引き寄せますよ。

    くれむりんさんが1歩1歩克服して
    人生を好転させてゆくことを
    私は信じていますよ。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    くれむりんさん、こんなに丁寧に細かく悩みを打ち明けてくれて本当にありがとうございます!前回のご相談の内容も読ませて頂きました。自分の気持ちを整理して、自分がどうしたいのか考えているのは凄いことです✨良いことだと思いますよ!
    居場所がないから、彼との関係を続けてるって感じですね。でも、彼と会うことで日々を生き延びるというルートを断ちたいとも思っていると。変わりたいという気持ち、伝わってきます。カウンセラーやお友達など本当に信頼できる、と思える人はいますか?この人なら絶対くれむりんさんをバカにしたりしない、引かれたりしないという人に全て打ち明けてみることをおすすめします。難しいかもしれませんが、くれむりんさん自身が気持ちを溜め込んでしまっている気がします。信頼できる人ができれば、人を信じることができる、他人の幸せも喜ぶこともできると私は思います。くれむりんさんが1歩ずつ前に進もうとしているのがわかります。少しずつでいいです、少しずつ自分の生きて生きたい方向へ進めることを願います🌟
    私も長文になってしまいました。失礼致しました。
keyboard_arrow_up