受付終了

褒め日記(モドキ)なる試み

閲覧数15423 コメント数552 person退会したユーザー edit2022.01.02

私は自分を責めたり、否定したり、卑下したりしてしまうクセがあります。それと関係してか、あまり自信がありません。
何年も前、褒め日記を勧められたことを、最近ふと思い出しました。毎日、つとめてポジティブに、その日の自分がしたことひとつでも褒める…だったかな?(汗)

そして、この場をお借りすることを思いついてしまいました(^_^;)
ほんとなら人様に見えるようなとこへ書き込むようなもんじゃないのでしょうが、私自身にはピッタリな場所に思えまして…。

へぇ〜こんなことしてる平和な奴がいるわwなんて、大目に見て頂けますと幸いです。
m(_ _)m

そしてひょっとして、どなたか便乗しようなんて奇特な方がいらして「交換褒め日記」なんてできたら、とても嬉しいです!

雑談も歓迎します(*^^*)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    おはようございます。空知です。
    エフさんのコメントとても嬉しかったです。
    今日はこんな感じ

    ○ たまってた洗濯物を洗って干して畳んだ
    ○ たまってたお仕事を片っ端から片付けた
    ○ 大好きな「はじめてのおつかい」を見て、たまってたストレスを発散!

    以上です^_^
    本日も皆さんが良き一日をすごせますように。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    体調がちょっと思わしくなかったけれど、
    お仕事がんばりました!

    家族、恋人、仕事仲間の方々に感謝(_人_)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >>空知さん

    便乗ありがとうございます!
    賑やかになって嬉しいです(*^^*)
    空知さんのコメントはよく拝見しております。
    私も三日坊主になりやすいタチなのでいつまで続くか見物ですが(笑)気楽にいきたいものです(^皿^)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    空知です。私も「褒め日記」大好きです!
    なんだか、自分ちゃんと生きてるじゃん!て感じられるんですよね(^^)
    というわけで、続くかわかりませんが、便乗させていただきます。

    ○ 仕事で普段あまり話さない人たちとお話しした。笑顔でお話しできた。
    ○ ココトモにきて自分なりにコメントした。
    ○ 寝る前にYoutube見ながら筋トレした。

    以上です(^^)
    みなさま今日も素敵な一日を!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    あら?
    おかしいな…
    きのうの投稿が表示されていない(^_^;)
    まぁいっか!

    きのうも今日もがんばった!
    今日はまだもうひとがんばり!

    みなさんに素敵な一日を(*´`*)
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    <本日分の褒め日誌>

    ※仕事しました。

    ※疲労回復のために、ストレッチをしました。

    ※資格の勉強をしました。

    皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    〜本日分褒め日記〜

    ★ヨガ
    ★家族の送迎
    ★お買い物

    明日もがんばろ!(`・ω・´)
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性

    【昨日分の褒め日誌】
    ※早歩きのウォーキングを6キロ程度した。

    ※かけうどんを作って食べた。

    【本日分の褒め日誌】
    ※仕事をした。

    ※風呂掃除をした(これは、毎日してるけど。)


    こんなものでしょうか。

    今日は成人の日ですが、各地で旧友と再会して
    今頃は同窓会でお酒を飲んだりして賑やかでしょうね(^∀^)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    〜本日分褒め日記〜

    ★ヨガしました!
    ★創作活動しました!
    ★食事の後片付けしました!

    みなさんに素敵な一日を♡
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ~本日の褒め日記~

    ★恋人と電話で大切な話ができた!
    ★創作活動がかなりはかどった!
    ★食器の後片付けをした!

    みなさんのココロが健やかでありますように(´`*)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >>feelwindさん

    お疲れさまです(o^-^)_旦~~~
    ゆっくりお休みになってくださいね。


    〜本日分褒め日記〜

    ★ヨガしました!
    ★お昼をつくった!
    ★愚痴を言ってしまったけど前向きになれた!
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    今日の分の褒め日記です。

    ※仕事

    ※資格の勉強

    ※天候と交通の流れに沿った
    安全運転をしました。


    さっき入浴したら、身体と脳の疲れが
    どっと出ました。

    少し休みます。

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ~本日の褒め日記~

    ★お掃除した!
    ★褒め日記書いた!←そういえばいつもコレ書くの忘れていた(^_^;)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >>綾香さん

    お疲れさま~(o^-^)_旦~~~
    ヘアオイルってあるんですね!
    初めてのことを試すのってドキドキしますよね(*^^*)
    いつもと同じ日常ほど、後から懐かしくなったりするんですよ~♫


    ~本日の分~

    ★きのうサボっちゃったヨガ再開!
    ★創作活動すすめられた!
    ★他人に八つ当たりしそうになったけれど、自制できた!

    愛猫はいっぱい甘えてから、お気に入りの場所でスヤスヤ寝ています(´`*)
  • refresh約2年前
    メンバー
    二 階 堂 10代後半 女性
    皆さん、今日もお疲れ様です。

    褒め日記~
    ★勉強をした………
    ★ヘアオイルを初めてしてみた
    ★テレビをみた
    ★YouTubeをみた

    いつもとおなじ………
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >>feelwindさん

    やっぱり身体を動かすのはいい発散法ですね!
    動画参考にさせていただきます(*^^*)


    >>綾香さん

    素敵な夢だったのかな(*^^*)
    お勉強もお疲れさまです♫


    〜本日分〜

    ★アイロンがけをした!
    ★他に思いつかないけど、
     「そんな日もあるさ」と思えた!

    みんなの明日も楽しくなりますように♫
  • refresh約2年前
    メンバー
    二 階 堂 10代後半 女性
    ~今日の褒め日記~

    ★勉強をした………
    ★いい夢を見た(昨日なのかな)
    ★テレビを見て、ゲームをした
    ★ミカンとクッキーを食べた

    みんなもお疲れ様です。
    良い明日をお迎えい下さい( *´꒳`* )
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    今日の褒め日記

    ※運動不足解消とダイエットと怒り系のストレス解消の目的のために、
    フルスクワット10回×3セット(一回につき10秒間、息を吐きながら。)
    と、踏み足運動をやりました。

    ※交通の流れに沿った安全運転をした。

    ※去年にお世話になった御守りを神社に返納した。

    怒り系のストレス解消のためにゲームもしたのですが、
    ゲームをするよりも運動したら、ストレスと怒り系などのマイナス感情と
    マイナスの気分が解消しました。
    今や嫌な奴らの顔を思い出しても、普通の気持ちで平静に
    無視できます。
    精神的なエネルギーが鬱屈(うっくつ。溜まりに溜まりまくっていること。)していたのが、
    運動して、活発な身体的エネルギーに転換して良いエネルギーに変わったのしょうね。


    ちなみに踏み足運動の参考にした動画です。
    けっこう時間も長く感じますし、体力を使います。

    https://www.youtube.com/watch?v=i965CezVWmw
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >>綾香さん

    “笑う門には福来たる”っていいますよね(^m^*)
    たくさん笑って、綾香さんにしあわせがたくさん来ますように♫


    >>feelwindさん

    カレーうどん!美味しそうですね~(*^0^*)
    我が家も今日はカレーでした(笑)
    安全運転、大事!


    ~エフの本日褒め日記~

    ★ヨガしました!
    ★サボリ気味になってしまっていた習い事に久しぶりに行った!
    ★お昼ご飯の準備をした!

    みなさん今日もお疲れさまでした(o^-^)_旦~~~
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    今日(1月3日)の褒め日記

    *交通の流れに沿った安全運転をした。
    *(久しぶりに服用した頓服(とんぷく)薬の副作用もあって)本当に良く眠った。
    *ファミレスで食事して、ご飯一粒残さず食べた。
    *テレビを楽しんだ。


    実質、寝正月でした。
keyboard_arrow_up