解決済み
10代後半 女性

前みたいに戻りたい

閲覧数900 コメント数4 personハナノ edit2022.01.23

私には好きな人がいます。私も好きな人も高校生なのですが、以前は2人で遊びに行ったり、毎日のように一緒に帰っていました。
しかし、4ヶ月程前から彼の態度がだんだん冷たくなりました。普段は冗談ばかり話していましたが、最近は冗談を言うと、は?何言ってるの?みたいな感じで返されたり、私が言ったことをほとんど否定したり、普通こうでしょ、普通わかるでしょみたいに彼が正しいみたいな言い方をされるようになりました。彼とは部活と途中までの帰り道が一緒なのですが、帰りは嫌そうな態度をとられたり、部活がない日でも約束はしていなくても途中で会って一緒に帰っていたのに、地下鉄通学なのですが地下鉄を待つときに並ぶところを変えられてしまいました。あと地下鉄の後は別々のバスで、お互いバスが来るまで話して待っているのですが、この前まだバスが来ていないのに、帰れと言われてしまいました。このとき、私はまだバスが来てないんですー、と言い返してしまいました。
話しかけても無視されるわけではありません(冗談はたまに無視されますが)。彼はとても頭がいいので勉強でわからないところを聞くと言い方は少しきついですが教えてくれます。それと、冷たくなってからちょっと経った時テストがあり、仲良かった頃はお互いの点数を教え合っていたり、勝手に私の成績表を取ってみたりしていたのですが、この時点数を聞いたら、知らない、覚えてないと言われてしまい、じゃあ平常点が入った合計はどうだった?と聞いたところ、テストだけの点数じゃないんだからどうでもいいじゃんと言われてしまいました。また、模試でも受けてすぐの時彼は結構よくできたみたいで、自己採点物理何点だった?マウントとりたいと言われたのですが、結果が帰ってきて私が、私の物理の点数何点だったと思う?と聞いたところ2、3回は答えてくれましたが、別にどうでもいいしと言われてしまい、その後彼の物理の成績を見せられました。彼の成績はとても良かったです。そしてついこの間あったテストでは彼は結構点数がよく彼から教えてくれました。
冷たくなってから少ししたとき、彼に最近何かあった?と聞いたところ、えっ?と少し笑われて、昨日お腹痛かったとか、階段に足ぶつけたとか言われたので彼に何かあったわけでも無さそうです。それとこの前勇気を出して私が何かしたか聞きました。そしたら何もしてないよ、と言われました。じゃあ何で冷たかったの?と聞いたら、は?みたいな顔をされて質問の意図がわからないと言われました。見た感じ嘘をついているようには見えませんでした。
仲良かった頃は本当に彼は優しく、今でも私以外の人とは普通に笑って話しているようで見ててとても辛いです。でも原因がわからないのでどうして冷たくなったのかがわかりません。前みたい戻りたいのですが、やっぱり無理でしょうか…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ハナノ 10代後半 女性
    アドバイスありがとうございます!
    挫けず頑張ってみようと思います!
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    お返事ありがとうございます。

    脈なしと思われたパターンかもしれないですね。。強めのアピールいくか、もうはっきり言葉にしちゃうか、ですね。

    どちらにしても、いい結果になることを期待してます!
  • refresh約2年前
    ハナノ 10代後半 女性
    コメントありがとうございます。
    (1)の場合、私と彼はクラスが違うのでもしかしたらクラスで好きな人ができたのかもしれません。友達に彼に好きな人できたのかな?と聞いたら、なさそうだけどなと言われたので、そうであって欲しいです…。
    (2)の場合、私なりにアピールを結構頑張ったつもりでしたが、もしかしたら脈なしと思わせるようなことをしてしまったかもしれません。たまに帰りの地下鉄で彼がいるのに気づかないふりをしたり、私の高校は私服の高校で彼は大体同じような服装なのですが、ある日いつもと違う色の服を着てきて、誰かわからなかったと彼に言ってしまったり…。誰かわからなかったと言ったら人間としてどうかと思うよと言われてしまったので…。あと、私の部活は女子が少ないのですが、私以外にも1人彼のことを好きな人がいて、彼が夏休み前の女子の記憶ないと言っていて、彼が言っていたのは1年生の部活に入ったばかりの頃の夏休み前のことを言っていたのに、私は勘違いして2年生の夏休み前だと思ってしまいました(私たちは現在高校2年生です)。それでその彼を好きな女の子は結構わかりやすいくらいアピールを頑張っていたので、それなのに記憶ないっていうのは女の子が可哀想だと思ってしまい、最低だねと言ってしまいました。私的には冗談のような感じで言ったつもりでしたが、彼が私に聞こえないような小声で、そうやってすぐに最低って言うんだと言っていました。私はこのこと以外であまり最低と言ったことがありませんでしたが、冗談でも言ってしまったことを後悔しています。
    (3)の場合、冷やかしは去年からありました。それでもお互い無視したり誤魔化したりしていました。それに冷たくなる前にはだんだんと冷やかしは少なくなっていたので少し考えにくいですが、急に嫌になることもあるのでしょうか…。
    (4)の場合、それはそれで嬉しいですが、やはり冷たい態度は辛いです😅
    彼と仲良い人で私と知り合いなのは部活の人で、その人に協力してもらおうと思います。最近彼は部活で1人になることが多く、部活も休むことがあるので(多分サボり)、ちゃんと聞けることを願います。
    あと、頑張ってもうちょっとアピールしようと思うのですが、アピールしても大丈夫ですかね…?
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    ○彼に最近何かあった?
    → 何かあったわけでも無さそう
    ○私が何かしたか?
    → 何もしてないよ
    ○何で冷たかったの?
    → は?質問の意図がわからない
    ○見た感じ嘘をついているようには見えない

    彼の言葉を信じるなら、あなたが地雷を踏んでしまって嫌われた、というわけではなさそうですね。。

    そうすると、考えられるのは以下の4パターンくらいでしょうか。。心配されているのは(1)だと思いますが、(2)-(4)かもしれない、というような心当たりはありますか?彼の友達に、なにか手掛かりがないか、聞いてみるのもいいかもしれません。

    (1) あなたのことが好きだったが、他に好きな子ができたりして、冷めてしまった(最悪)
    (2) あなたのことが好きだったが、あなたに脈がないと思った(すれ違い)
    (3) あなたのことが好きになって、それを周りに知られたくない(周囲の冷やかし)
    (4) あなたのことが好きになって、戸惑っている(好き避け)
keyboard_arrow_up