受付終了
10代前半 女性

どうしてもスマホが欲しい、

閲覧数814 コメント数6 personだいこんのすけ edit2022.02.12

私は当時小学五年生の時に友達のSNSのアカウントを乗っとってしまいました。なぜ乗っ取ってしまったかというと、私はそのときSNSでの実際にあったことがないネット友達がいました。私はその子とすごく仲良かったです。相談なども聞いてもらってました。ですが、私からアカウントを乗っ取られた友達はそのネット友達と仲良くしていました。私はその事でとても嫉妬してしまいました。私は私からアカウントを乗っ取られた友達とお泊まりをしていたときに乗っとりました。友達がその場にいないときに、GoogleアカウントのIDのパスワードを変更し、その友達はSNSにはGoogleアカウントで登録していたんです。なので変更したパスワードを打ち込んで乗っ取ったんです。友達には乗っ取った事が少しの間ばれてませんでした。やはりともだちにこのことがばれました。そしてその友達のお母さんが私が通っている学校の担任に電話を掛け、私がしたことを伝えられました。その友達のお母さんには私が高校生になるまでタブレットやスマホなどをさせないでと私のお母さんに伝えられました。私はスマホを持ったことがなくてスマホがすごくほしいです。でももしスマホやタブレットをしたら友達のお母さんが包丁を持って殺しにいくと言われました。私がしたことはとても友達が悲しむことであったと本当に反省しております。その事が起きた後は二ヶ月ぐらい私はこんなことしなければよかった、死のうかなと考えていました。友達は私の倍辛かったし悲しかったんだろうと思います。でも私はいま六年生で、もうすぐ中学生になります。なのでスマホを持つ子も多くなってくると思います。私はスマホがなくても友達と遊ぶことが楽しいですが、みんな持ち始めるのでおいてかれるような気持ちになります。私はスマホを持って友達とLINEなどがしたいです。学校は楽しいですが半面、スマホがほしくて辛いです。でもこの事が起きたので高校生までできないのかもしれません。私はスマホを持つのを高校生まで待つしかないのでしょうか。良ければコメントお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    トロピカル 10代後半 男性
    だいこんのすけさんこんにちは
    僕はいま高校生でスマホを持っていますが中学生の時は持ってませんでした。かつ部活も帰宅部でした。けれど友達はいました。まぁ僕の話はどうでもいいんですけど個人的にスマホは持ってなくて良かったと思っています。
    まずトラブルになることがなかったです。
    クラスでLINEのトラブルがおきたときに僕はどうどうとせんせいに「LINEやってません」
    って言って居残らなくていいときはとても
    嬉しかったです。他には時間をいろいろなことにさけるので勉強したり趣味を探したりできたりしました。そして何と言っても目が悪くならないから日常生活を生きる上でとても便利でした。確かに僕もスマホが欲しいと思ったことがありましたがまぁ別に絶対必要な訳ではなかったのであまり考えませんでした。
    あくまで個人の感想程度で聞いてくれれば嬉しいです。
    だいこんのすけ 10代前半 女性
    何か友達のお母さんが許してくれる方法はないのでしょうか。
      メンバー
      りー 10代後半 女性
      こんばんは。

きっとこのことについてずっと考えきて辛かったですよね。

まずは「自分のお母様に気持ちを伝える」ということを決めることができたので、そこからお母様と話し合いのなかで許してもらう方法を探っていってはどうでしょうか?

メンバー
      りー 10代後半 女性
      そして、自分を自分で許してあげてください!
    メンバー
    りー 10代後半 女性
    こんにちは!高校2年生のりーです。

まず過去の事をしっかり反省し、友達の気持ちを考えられているあなたは立派だと思います。
    生きている限り誰でも後悔することはあります!
    だいこんのすけ さんの後悔の気持ち、反省の気持ち、そしてみんなにおいていかれている感じがする事をお母様に伝えてみましたか?

ちなみに、この相談は何の機械をつかって打っているのか教えて頂きたいです!
      だいこんのすけ 10代前半 女性
      この相談は家のAndroidタブレットで打ってます。まだお母さんに気持ち伝えていないで自分だけで悩みを抱えていました。お母さんにもこの気持ちを伝えてみようと思います。コメントありがとうございます。
keyboard_arrow_up