受付終了
20代前半 女性

食べることをコントロールできない

閲覧数938 コメント数2 person坂田 edit2022.02.16

菓子パンや甘いものをコンビニで6つくらい買い、それを1食で食べきってしまう生活が約8ヶ月ほぼ毎日続いています。

1度食べ始めると気持ち悪くなってもやめることができず、買ったものをすべて食べきるまで終われません。

食べたあとの嘔吐はなく、そのせいで太り続けています。体重計には怖くて乗っていません。

中高では運動部に所属していたため、昔から自分の体型や食生活には気を使っていました。

しかし、今振り返ってみると、その頃から甘い菓子パンやジャンクフードへの執着心があったのかもしれません。

一人暮らしをはじめて、自分の好きな時間に家族の目も気にせず食べれる環境ができてしまい、暴飲暴食をするようになってしまいました。

最初はストレスを感じたときのみの症状でしたが、
今では習慣になってしまったようで、
普段の生活によるストレスというよりも、食事によるストレスがさらに過食を誘発させていると感じです。

痩せたい、健康になりたいという思いはあります。

食べたあとは気持ち悪くて起きていられないので、その時間がもったいないとも感じています。

しかし、一度頭に食べ物が思い浮かんでしまったら、もう自分をコントロールすることができません。

そんな自分に恐怖を覚えます。

私はこの生活から抜け出せるのでしょうか。

なにかご意見あればよろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ヨッシー 20代前半 男性
    ヨッシーと申します!

過食がやめられないのは辛いと思います。最初はストレスで過食が始まってしまい、それが慢性化してしまったことによるストレスが今の原因だというこということですが、一気にやめるというのは精神的にもキツいですし、どこかで禁断症状が出てしまうと思いますので、食べる量を段々と減らしていくのはどうでしょうか。もしかしたら、気づかないうちに日常でのストレスも原因なのかもしれません。もし、日常でも不安に思っていることがあればお教えください。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    150kgキープしてる者です。

孤食だから痩せるの難しいのではないでしょうか。

いつでも痩せることができるので150kgキープしてきましたが、さすがに加齢でしんどくなり痩せることにしました。

もしよければ一緒に痩せませんか?-3kg、ウェスト-5cm等々何でもいいと思います。
keyboard_arrow_up