受付終了
10代前半 その他

SNSの3人グループの悩み

閲覧数842 コメント数3 personとと edit2022.02.19

内容が分かりずらいかもしれません、
自分とその2人は10歳以上の差がありますその2人は30代位で自分は10代です、Aさんは男性でBさんは女性です、自分はAさんが大好きです。
自分は3人グループで仲良くしてきましたでもAさんが自分と話すよりもう1人のBさんと話す方が楽しそうだしふたりの会話の話題にも自分が出てこなくてほとんど2人だけの話ばっかりするし一応Twitterです、AさんはBさんのことについてツイートするしBさんはAさんのことについてツイートしてて自分のことのツイートなんて2.3回もしたかな?ってぐらい少ない気がします、
それでAさんのツイートにコメントしたんですよ!そしたらBさんへの返事と自分への返事が全然違うんですよ!Bさんへの返事はちゃんとやるのに自分への返事は雑です、
もしかして自分が邪魔な存在やいてもいなくてもどうでもいいと思ってるのでしょうか、
しかもTwitterもう疲れちゃったなんて言っときながらツイートめっちゃするしツイートする割には自分のDMや会話は面倒くさそうにするし大好きなのにめっちゃうざいですでも離れたくないし
多分この文だけじゃ伝わらないくらい悩んでます。
どうにか自分も同じように話して欲しいです、どうしたらいいですか?
すみません分かりづらい質問で、ごめんなさい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    m 20代前半 女性
    ととさん、こんにちは。
    3人グループでの疎外感って悲しいものですよね。

お二人(AさんとBさん)との間に年齢差があるのも理由かもしれません。
    やはり年齢が近ければ、同じ時代に同じものに触れている可能性もあって、考え方も近くなる…そのためAさんはBさんにより親しみを感じるんだと思います。「ただ親しみの中にも礼儀あり」で年が近い分、やはりトラブルも生じやすいと思いますし、AさんはBさんに気を遣っている部分もあるのではないでしょうか?男性と女性ということもありますし…

ととさんとの年齢差は親子ほどもあると思うので、Aさんにとってととさんは友人や子供に近い感覚なのではないでしょうか?
    Aさんからの返事が雑ということですが、もしそっけないという意味でしたら、気を遣わなくてもいい相手だと認識されているのかもしれません。

「嫌いだけど離れたくない」というのは、そっけないAさんが嫌いであって、Aさん自身が嫌いというわけではないからだと思います。

相手から声をかけて貰えないなら自分から積極的に声をかけると言うのはどうでしょうか?
    話せば話すほど相手に自分の印象は残りますし、何が好きなのか嫌いなのかを知ればAさんとの話題も拡がってたくさんお話しできるんではないでしょうか?
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

Twitterで、30代の男女と、ととさんの3人のグループ、、鍵アカウントの相互フォローみたいな感じなんでしょうか??

ちょっと、どういう背景のある関係なのかが、わからないので、コメントしづらいのですが、、一般論として、30代の男性が、同年代の大人の女性と会話するときと、20歳近く年下の子どもの男の子と会話するときで、口調や対応が違うのは、かなり当たり前だと思いますが、いかがでしょうかね?

あと、友人関係として、もっと仲良くなりたいと思うのでしたら、扱いの違いを恐れずに、もっともっと、コミュニケーションを試みる必要が、あるのでは?
    もし趣味の関係であれば、Aさんが必要としている情報を、自分が提供できるようにするとか、彼にとって必要な人間になる努力も、必要だと思います。
      とと 10代前半 その他
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up