受付終了
20代前半 女性

ストレスで食べてしまう

閲覧数711 コメント数0 personみーこ edit2022.02.24

あぁ。痩せたい。痩せてたくさん友達と遊びたい。可愛い服もたくさん着たい。という願望からダイエット開始。春〜夏で5ヶ月で7kg痩せてうれしかったんですが、秋になると美味しいものが沢山。少し体重が3kg戻ってしまい、またなんとかすれば戻るかって思ったら冬に突入し、オンラインのテストで家でずっと引きこもりで、テストも教科書みても難しくてもしかしたら再試験になるかもしれない。完璧主義の私は本試験で8割以上取らなければならないという自分に厳しい面もあり、その不安は食に走り、高カロリーなものをほぼ毎日罪悪感抱きながら食べてしまいました。すると体重は6kg増えダイエット開始前春頃の体重より重くなっていて、ショックすぎて6時に寝たのを覚えています。その日以降、食事は控えようと頑張り1.2日は続けられたのに3日目で過食。それを毎週繰り返すとなかなか体重は減らずそれから1年が過ぎ現在は体重は2kg減ったが5kgも減ってない。もちろん過食は治らない状態です。
過食するたびに毎回思います。
あぁ。私は大量に食べること以外にもっとやるべきことはないのか。なんでストレスたまると食に走る人になってしまったのか。

菓子パン、チョコ、クッキー、お母さんの美味しい料理全て一気に食い尽くす、このドアホ私の!!

そして今最も過酷なことはあと1ヶ月で痩せないとダンスの本番出させてもらえないことです。
これをストレス太り、過食、摂食障害だと言っても理由は通用しないのです。見た目が全てなのだと。

私よりもっと辛い人はいるかもしれないですが、私はこういう密かな所でしか気持ちを出すことしか方法はないです。

最後までありがとうございました!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up