受付終了
10代後半 女性

初めまして、自分の名前が決められません。

閲覧数1033 コメント数2 personめい edit2022.03.09

こんばんは、初めまして。
開いてくださってありがとうございます。無名のめいと申します。
本当は人間関係(依存)の事で悩んで眠れなくて、気持ちを楽にしたくてこのサイトに出会いました。

ですが新規会員登録をする時に、どんな名前で登録しようか決められなくて余計に病んでしまいました。

理由は「名前で性格を変える」からです。
ネットに手を出した中学1年生の時からリアルとネットで線引きをして性格を意識的に変えて生きていました。今では境界線が少し曖昧だけど、名前を変えるだけで本当に性格や考え方まで変わってしまうように……(ρ_;)
候補としては
・自分に向き合うために本名
・ネットで1番使っている偽名(葵)
・嫌われたくないときに使う偽名(茜)
・新しい自分になるために新しい名前
です。どれにしようか決められませんでした;;

本名の自分は好きではありません。だからなりたい私ができる度、偽名を産んで演じていました。
ただ、偽名はあくまでネット。上辺だけなんです。
悩んでいることを解決するためには自分に向き合わなければいけないとわかっています。自分に向き合うことをしてこなかったツケが回ってきているなと大学生になって感じます。

私って一体何なんでしょうか。というか、私は誰…?
今のしんどい気持ちは誰の気持ち????
考えれば考えるほどわからなくなって来ました。すみません。。。

よければ皆さんのつけている名前、どのような理由でつけたのか教えていただけませんか?

読んでいただいてありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    10代後半 女性
    初めまして、コメント失礼します。
    実を言うと、私も、場合によって名前を使い分けてます。
    ココトモでは「桜」でも、Twitterでは別のアカウント名で、あるグループではまた別の名前を使ってます。

さて、ココトモでの名前にお悩みなのですね。
    貴方が名前で性格を変えているのなら、悩みを相談するときは、偽名ではない方がいいかもしれません。
    相談をする上でも演じていては、素の自分の本心が隠れてしまうからです。

とはいえ、本名では辛いこともあるでしょう。
    なので、「人名」ではなく「アカウント名」にしてはどうでしょう?
    人の名前になり得ないもの、もしくはあえて決めず、「 」(空白)にするなど。

自分と向き合うのは、誰しも辛いものです。
    私で良ければ、お力添えしますよ。
    長文失礼しました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    私は、同じ名前をいろいろなところで使いまわしてしまっています。

今の名前は、本名の頭文字二文字をとって、伸ばし棒をつけただけの簡単なものです。
    名前を決めるときって、悩みますよね。。。
keyboard_arrow_up