受付終了
40代 女性

人生も辛くなってきました

閲覧数558 コメント数0 personみき edit2022.03.17

結婚して15年。結婚当初から主人の義父母との完全同居をしています。家族は主人、小学生の子供二人の合わせて六人です。
義父が、もともと短気で自分が何でも正しいという考えの人で、過去にも思い込みや、自分の価値観からそれるといった理由で暴言や暴力を受けた事があります。気に入らないと無視し、大きな声で怒鳴ります。ターゲットになった家族は人格否定レベルの暴言を吐かれたりします。
勿論全てが理不尽な事ばかりではありませんが、それでも自死が頭に過る位落ち込んだ事が何度もあります。休みで家にいても、隅々まで目を光らせては粗探しをします。そして義父が間違えていても謝ることはありません。
過去に第三者に相談したら、義父と話し合った方がいいとか、気持ちを伝えた方がいいという意見がありましたが、誰の提言にも耳を貸さない人ですし、逆にお前達がキチガイなんだと言われた位ですので、何も打つ手がありません。こういう人なんだと思うしか無いのが現状です。
縁切り神社に、仕事を半休取って行こうかと思っていたら地震が起きました。もし電車に乗っていて、また地震が来たら、仕事場にいないと知られて問い詰められるのでは?と思い行くのが怖くなりました。
下の子が、義父の勘違いでお腹を蹴られた為に警察に相談しましたが、余計な事をしてと家族からも非難をあびました。生きていくのも辛くなる時がたまにあります。もうどうすればいいのか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up