解決済み
10代後半 女性

名字が変わる

閲覧数456 コメント数2 personあいれ edit2022.03.18

この度両親が離婚し、私が母方の籍に入ったことで私の名字が変わりました。
4月から大学生です。名字が変わったことを高校の友達たちに報告しなくても支障はないのですが、何も言わないのも薄少し情な気がしています。
なのでトークアプリなどで伝えようとするのですが、話の内容が内容なので重たい空気になってしまうんじゃないかと話を切り出すタイミングをつかめずにいます。
報告はすべきでしょうか?するとしたらどう切り出せばいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あいれ 10代後半 女性
    Yuzu jamさん

ありがとうございます。どうするか悩みましたがYuzu jamさんのアドバイスのように機械があったときに伝えることにしようと思います。ありがとうございました!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    あいれさん

あくまでも私の考えですが、自己申告することでもないと思います。

何かのきっかけで知られてしまったら、「ごめーん。気がついた?うちの親が離婚しちゃってさ...」と教えてあげればいいと思います。

そんな理由だったら仕方ないよね。と一般的には思ってもらえるのではと思います。
    お友達を思いやることができて、素晴らしいです。
keyboard_arrow_up