受付終了
10代後半 女性

学校を休むと怒られるってよくあることですか?

閲覧数204 コメント数2 personせん edit2024.01.15

私は体が昔から弱いのですが体調不良で学校を休むと親に怒られます。もう数年前の話ですが最悪弁当を投げつけられたり、殴られることもありました。自分で体調管理をすることは十分心がけているのですがそれでも体調を崩します。今でも学校を休みたいと言うことが怖いです。これってよくあることなのでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    せんさんこんにちは。

体調が悪いから学校を休むのは仕方のないことです。仕方のないことなのに殴られるのは良くないことです。(親御さんに非があるという意味です)

暴力はよくありません。そしてお弁当という食べ物を投げつけて粗末にすることも良くないことです。

せんさんの質問のよくあることでしょうか?という問いに対しては探せばそのような状況にいる子どもはいる。という回答になりますがあってはならないことです。

家庭内で起こることや家族関係というのは閉鎖的で独特な物です。せんさんは今の状況が当たり前で何が当たり前なのか、良いことなのか悪いことなのか分からない状態なのかと思います。

せんさんの話を聞く限り良くない状態だと思いました。理不尽だと思います。もし信頼できる大人ががいればその人に打ち明けてみてください。ここで思いを発散するのも歓迎です。
    • refresh約3ヶ月前
      せん 10代後半 女性
      ありがとうございます、、!
keyboard_arrow_up