受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

家族の体調不良について

閲覧数115 コメント数2 personるる edit2024.03.05

話を聞いて頂きたいです。

私は普段は一人暮らしをしており、実家は田舎です。
私はまだコロナにかかったことはないのですが、実家に帰る際には私がウイルスを持って帰らないように気をつけています。

通学の際は混み合うスクールバスに乗って登校している上、当たり前ですが学校では様々な人と出会います。
また、大学なので色んな地域から人が来ており感染するリスクは高いと思います。
一人暮らししている地域自体は都会ではないのですが、電車などはとても混むし、月に一度は必ず通院のために都会に出ることもあるため、家族の中では1番感染リスクが高い生活をしているのではないかと思います。

しかし普段からマスクや手洗い、消毒を欠かさずしており、そのおかげかいまだコロナにかかったことはありません。

父は数ヶ月前インフルエンザにかかりました。私は同居していない為、特に問題はないのですが弟が受験生で大切な時期であるため実家は大変だったそうです。
父は受験生がいるから控えてくれと言われていたパチンコに行ったり、手を洗っているのか怪しかったりします。
仕事でウイルスを貰ってきたのかもしれませんが、他にもこのように思い当たる節はあるので、自業自得だと思います。

また、今度は弟が体調を崩しています。まだ検査に行けていないためただの風邪なのかどうかも分かりません。受験もまだ結果が出ていないので終わっていません。
そして彼は受験生であるにも関わらず数日前クラスメイトと集まって食事をしたり遊んだりしていました。コロナやインフルエンザだったら正直自業自得だろ、と思います。


いつも1人他所に住んでいる私が、帰省する度に「コロナじゃないよね?」「ちゃんと手洗ってから家入ってよ」などと、バイ菌扱いされてきました。
自分たちの方がよっぽどウイルス持って帰ってくるじゃん!と思ってしまいます。

せっかく帰省しても、コロナやインフルエンザかもしれない人が発生すると何も楽しくないし気を遣うし、最悪です。

それに母親も、誰かが体調を崩すとすぐに「私もしんどい気がする!!」と騒ぎ出す人で、あまりに大袈裟で毎回本当にうんざりします。
今回もそうで、ついに「うるさい!」と怒ってしまいました。

いつも感染に気をつけている私を実家より都会に住んでいるからという理由だけでバイ菌扱いして、結局私の関係ないところで勝手に感染して大騒ぎして迷惑をかける家族にはうんざりしてしまいます。

しかもいつもタイミングが悪く、私が帰省するタイミングや、嬉しいことがあったりして連絡を取ったタイミングでそんなことが起きるので話を聞いてもらえなかったりして悲しくなってしまいます。

自分も子供すぎるところがあると思い反省している部分ではありますが、うんざりしてしまったので吐き出させてください😢
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up