20代前半 女性

元彼から受けた精神的苦痛の話です。

320 1 personまほ edit2022.04.05

2021年2月に別れた元彼についてです。

私は躁鬱病を患っていて、彼はアスペルガーを持っていました。 付き合っている最中も、傷つく言葉やショックを受ける言葉を受け、通話中(遠距離恋愛でした)に私が自傷行為をしてしまう(相手は気づいてなかったと思います。)、言葉を受け泣いてしまう、それによって鬱状態になり、仕事に行けない日もあったりと、精神的苦痛を受けていました。
別れた理由はたくさんあると思いますが、一番傷ついたのは、「彼のスマホを家族(母親、父親、妹さんが1日一回、SNSの履歴を全て見せる」というのが習慣だったらしく、私に精神疾患があると知ったご家族は、別れさせたいと考え、彼になりすまして、彼がスマホを置いて席をたった隙に「僕、他に好きな人ができたから、あなたとの関係は終わりにしたい」という内容のLINEを送ってきました。
遠距離のこともあり、私が使っている香水を彼が買って、匂いを知りたいといわれ、香水を彼が通販で購入して届いたのを見た親御さん(母)は、通話越しに鼻で笑いながら大声で「臭そう〜笑)と言っていたのも傷つきました。
2ヶ月ほどたった今も、毎晩フラッシュバックに襲われ、泣いています。忘れようにも忘れられません。時間が解決してくれると思っていたのですが。

別れる時は、「私は貴方と貴方のご家族を軽蔑します。金輪際関わらないでください。」と言ったのですが、共通の友人に彼の愚痴を言ったところ、それが伝わり、わざわざ別のTwitterアカウントからDMが来て、「元彼です、〇〇君から話を聞きました、もう関わらないでください」と言った内容が送られてきました。

私個人的には、忘れようとしていた人間から連絡が突然来て、フラッシュバックが酷く、今も深い時間ですが、夢に出てきそうで怖くて眠れません。
少し調べたのですが、法的処置は難しそうですね。

でも、腑に落ちないというか、恐怖を覚えていて、何か対処法はないかなと考えています、、
もしよければ、皆様のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 10代後半 男性
    refresh約2ヶ月前
    別にあなたが弱い立場で言われ続ける必要なんてないですよ。
    彼らとはもう縁を切るか彼に強気に反論してみてから彼自身の現実を突きつけてやってみたらどうでしょう?
    発達障害だからといって仕方のないことばかりではありません。
    このままだとあなたは壊れてしまうし彼は色んな人から嫌われます。
    彼は社会からしたら頭がおかしい人だと思われますよ?
    障害者だということを知ったら納得すると思いますが。だとして…どんな人でも一緒に居てあげていたのになんの感謝もせずに傷つけ続けてくる人を好きになれる人いますか?
    言われ続けただけなんて悔しくないですか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up