受付終了
20代前半 女性

元彼から受けた精神的苦痛の話です。

閲覧数897 コメント数0 personまほ edit2022.04.05

2021年2月に別れた元彼についてです。

私は躁鬱病を患っていて、彼はアスペルガーを持っていました。 付き合っている最中も、傷つく言葉やショックを受ける言葉を受け、通話中(遠距離恋愛でした)に私が自傷行為をしてしまう(相手は気づいてなかったと思います。)、言葉を受け泣いてしまう、それによって鬱状態になり、仕事に行けない日もあったりと、精神的苦痛を受けていました。
別れた理由はたくさんあると思いますが、一番傷ついたのは、「彼のスマホを家族(母親、父親、妹さんが1日一回、SNSの履歴を全て見せる」というのが習慣だったらしく、私に精神疾患があると知ったご家族は、別れさせたいと考え、彼になりすまして、彼がスマホを置いて席をたった隙に「僕、他に好きな人ができたから、あなたとの関係は終わりにしたい」という内容のLINEを送ってきました。
遠距離のこともあり、私が使っている香水を彼が買って、匂いを知りたいといわれ、香水を彼が通販で購入して届いたのを見た親御さん(母)は、通話越しに鼻で笑いながら大声で「臭そう〜笑)と言っていたのも傷つきました。
2ヶ月ほどたった今も、毎晩フラッシュバックに襲われ、泣いています。忘れようにも忘れられません。時間が解決してくれると思っていたのですが。

別れる時は、「私は貴方と貴方のご家族を軽蔑します。金輪際関わらないでください。」と言ったのですが、共通の友人に彼の愚痴を言ったところ、それが伝わり、わざわざ別のTwitterアカウントからDMが来て、「元彼です、〇〇君から話を聞きました、もう関わらないでください」と言った内容が送られてきました。

私個人的には、忘れようとしていた人間から連絡が突然来て、フラッシュバックが酷く、今も深い時間ですが、夢に出てきそうで怖くて眠れません。
少し調べたのですが、法的処置は難しそうですね。

でも、腑に落ちないというか、恐怖を覚えていて、何か対処法はないかなと考えています、、
もしよければ、皆様のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up