受付終了
10代後半 女性

少し疲れてるのかもしれません。

閲覧数625 コメント数2 personころん edit2022.04.07

見ていただいてありがとうございます。
思っていることを書いたので文章にまとまりがないです。
将来が不安です。
自分がなにか目標を持って生きていけるのか不安です。
今は進路の事を考えるだけで嫌になります。
大人になって生きていける自信がありません。
これから辛い、苦しいと思う日が凄く多くなって楽しいと思う日が少なくなるので
そんな日が続くならまだ楽しいと思えている今、死んで逃げたいです。
将来が不安と先を不安に思いながら死にたいと考えてる自分の矛盾も嫌いです。最近は死ぬことばかり考えています。勇気はないので死ぬことは出来ないのですが。将来を考えてる時点で少しは生きたいと思っていると思います。
こんな気持ちを共有出来たらいいなと思い書かせていただきました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ころんさん、はじめまして。
    私も時々、ころんさんと似たような不安や苦しさを感じます。
    それでも、意外なところで小さな喜びを見つけては、「やっぱり、いいこともあるじゃん」と気持ちを入れ替えてやっています。
    暗いニュースも多いですし、将来に希望や目標が持てない、という方は、意外と多いのでは、とも最近思っています。
    大したお役には立てませんが、
    ころんさんの生活に、少しでも楽しい経験、嬉しい経験、幸せを感じる瞬間が多く見つかることを心よりお祈りしています。

長文失礼しました。
    • refresh約2年前
      ころん 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      自分と同じような気持ちを持った人がいるだけで少し安心しました。
      私も貴方の楽しいと思うことが少しでも多くなればいいなと思っています。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up