受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

話を聞いて欲しいです

閲覧数726 コメント数2 person edit2022.04.12

中3です。クラス替えで仲のいい友達ともみんな離され今の自分のクラスには友達がいません。クラス替えの前先生にも要望ある?と聞かれあまり細かい事を言って迷惑にならないように仲のいい友達がいたら良いですといいました。学校に行きたくないです。中学最後で修学旅行も楽しみにしていたけれどクラスに友達なんて居ないし楽しめないです。他の子は仲良い子とかたまっていたりするのになんで私だけと思いました。受験もあるので休めないです。毎日毎日泣くぐらいつらいです。ほんとに学校が苦痛で今後耐えられる気がしないです。同じ経験だった方などいますか?今後どうすればいいのでしょうか。たすけてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして!
    相談ありがとうございます!
    私は今高校3年生なのですが高校2年生の頃にクラス替えがありました。私の高校は3年生でクラス替えがないので2年生のクラス替えで全てが決まります。友達とは全員離れました。修学旅行あんのにって私も思ったのを覚えてます。修学旅行はコロナで中止になったので良かったのですが、昼休憩や体育などはきついです。ですがいつもみんなで集まってますし、友達の教室行ったりしています。
    教室の行き来が可能ならクラスに無理していなくていいと思いますよ!
  • refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    私は大学の時そうでしたね。学内の友になじめず、学園祭は楽しめません
    でした。

気を付ける必要のある事としては、そういうときって、自分を卑下して
    しまいがちだという事があると思います。そして自分を卑下してしまうと、
    自分で自分にパワハラするような感じになって、未来への気力が削がれて
    しまいます。

まず、色々ありながらも、日々を生きている自分自身を精一杯いたわって
    あげて下さい。それが日々の活力を維持する上では第一に重要になります。

keyboard_arrow_up