解決済み
10代後半 女性

元彼と復縁したいです

閲覧数778 コメント数4 person edit2022.04.19

本気で別れたいと思って私から振りました。ですが別れて時間が経ってから、寂しくなってどれだけ彼氏の存在が大きかったか痛感しました。別れなきゃ良かったと後悔しています。別れる時も、向こうは別れたくないと言ってくれて私のことを大切にしてくれていました。復縁したいけど、傷つけて裏切った側なので復縁したいだなんて言えません。別れた理由としては、彼氏が冷たくなり耐えれず別れを切り出しました。しかし彼氏に、そう感じていたなら言って欲しかったと言われ何も言い返せませんでした。
別れた理由も結局私に非があり、傷つけてまで別れたのにも関わらず復縁したいという自分勝手すぎる悩みです。別れてから彼氏の大切さに気づいただなんで自分勝手すぎますよね、、
ちなみに、お互い新しい相手はいない状態で別れてからもまだ1ヶ月経ってないです。
周りはその元彼の知り合いばかりで中々相談する相手がいません。話を聞いていただいた上で解決策を見つけたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    正直な気持ちを彼に言ってはどうでしょうか?
    翠さんは、自分がこうすれば良かったなど、きちんと反省されてます。
    その気持ちを、彼に伝えればいいです。

まだお若い?ようですし、
    突発的に判断してしまうのも仕方ないかなと思います。誤ちは誰にだってあります。

それよりも謝罪して、彼とよく話し合えばいいと思います。
    次に同じことがあるのでは?と、
    彼も復縁するにあたって気になると思いますし
    ただ謝るだけではなく、今後どうしていくか、
    お互いの反省や改善もきちんと決めた方が良いとは思います。

とはいえ、何でもかんでも直すだけではなく、
    無理のある改善は続かないと思いますので、
    妥協すべきところは妥協してお互いの気持ちを尊重しあえると良いですね。

貴方の気持ちが彼に伝わること、応援しております
      10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      友達伝いに、もう彼は私に気持ちがないことを知りました。切り替える時なのかなと思いました。ですが、復縁したい気持ちがなくなった訳ではないですしまた振り向かせたいとも思っています。
      学校が同じなので会いたくなくても会うし、彼や彼の友達からの視線が怖いです。笑
      一番距離が近かった彼が今では一番距離の遠い人になってしまって、別れる前に戻りたいとずっと後悔しています。
      コメント頂いたように彼に気持ちを伝えたいとは思いますがそんな勇気もなく、振ったのにも関わらず未練タラタラな自分にうんざりしています。笑笑笑
      アドバイスして頂いたのにすみません。
      彼にまた付き合いたいと思って貰えるように頑張りたいと思ったり、他にも沢山相手はいるから切り替えようと思ったり、、
      自分の意思の弱さも嫌になります。
      もし彼に復縁をもちかけられたら喜んで復縁すると思いますが!笑
      彼のことを好きな気持ちは無理になくさずに少しづつ頑張りたいと思います。
      誰にも素直に話せなかったので聞いて貰えて凄く嬉しかったです。
      そうでしたか。

全然未練はあって良いと思います。
      お互い、他の方と付き合いはじめた訳でもないですし、それだけ好きだったんだなと私は一途で素敵だと思いました。

彼との復縁は、叶うか叶わないか、
      私からは何も言えませんが翠さんを応援しています
      10代後半 女性
      一途で素敵だなんて、、
      自己中な自分に嫌気がさしていたのでそんな風に思いもしませんでした。
      kakikonさんのアドバイスや優しい言葉にふっと心が軽くなりました。
      好きな気持ちは持ったまま、少しづつ切り替えていこうと思います。
      本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up