受付終了
40代 女性

プラス思考が、できる、ように、なりたいの、ですが、できません。

閲覧数698 コメント数1 person未来 edit2022.05.06

41歳の、女性です。
わたしの、悩みは、プラス思考に、なれない、こと、です。
物事を、前向きに、考える、ことが、苦手、なの、ですよ。
物事を、何でも、良い方へ、良い方へと、思う、ことが、苦手、なの、ですよ。
わたしには、何でも、悪い方へ、悪い方へと、考えて、しまう、クセが、あるの、ですよ。つまり、わたしは、マイナス思考、なのですよ。
プラス思考に、なれる、方法は、ないで、しょうか?物事を、何でも、プラスに、考えられる、ように、なる、ためには、どう、すれば、よい、でしょうか?
それに、わたしは、何でも、クヨクヨと、悩む、何でも、つらく、考える、性格、なので、
明るくて、前向きな、性格に、なる、方法は、ないで、しょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    くろひめ 50代 男性
    こんばんは
    お話拝見いたしました。

私自信、10年以上 うつ病にて前向きな捉え方ができませんでした、当時は何もかもが自分のせいで、とにかく自分をせめてばかり、苦しくて自殺寸前でした。

それを開放してくれた一言
    「罪悪感は消そう、誰も気にしてない」

そうか、気にしてないのかと
    それ以来、まぁいっかー!が口ぐせになり、完全にポジティブになりました。

意味合いがちがってたらすいません、
    参考までに

keyboard_arrow_up