解決済み
一緒に対処を考えてほしい

生活保護の友達に頼まれて?。

閲覧数948 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.05.06

私の友人は、私より年上で、
知り合った時は、彼女、私と同じく既婚者で、パソコン習うのかと思ってました! 
話をしながら少しずつ仲良くなりました!彼女が!生活保護で暮らして居るのは、何年もしてから知りましたが!
以前お金三千円!貸してあげたことが有りましたが!
今彼女に借金申し込みされて困っています!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今まで、色々考えて、自分と友人を、
    比べてみても!私自身が、彼女の!
    ATNでは、無いわけで、家族が働いてくれてるから、私も、生きて行けてる!主婦も、立派な、仕事であり!
    働かず!安易に保護してもらい!
    その対価が、保護費ならば?
    もう少し、大切にお金と向き合って
    欲しいのです
  • refresh約2年前
    40代 女性
    街で知らない人に「お金を貸してほしい」と声をかけられたことがあります。
    (もちろん断りましたが)

    お金を貸せない理由をしっかり伝えて貸さないようにしてほしいと思いました。





    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      コメントありがとう御座います
      私も、貸せない理由を、友人に、
      伝えて、お断りしたのですが!
      一度だけの事では、無くて
      何度かの、借金申し込みなんです!
      可哀想とかより、
      自己中心的で、友だち!解消しようかなと、思っています!
    • refresh約2年前
      40代 女性
      再コメント読みました。
      「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉がありますよね。

      こちらは見ず知らずの他人ですので、単純に「お金がない」と伝えた後、その場を去りましたが。

      そのトラブルがなければ友達を継続したいような間柄かどうかにもよりますが、まずは「お金を貸さない!」を徹底してほしいと思いました。私も心を鬼にしながら応援しています!

keyboard_arrow_up