受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

高2女子です。被害妄想してしまいます。

閲覧数774 コメント数3 personY edit2022.05.10

高2女子です。
昼休みに本を読んでいると、1人の男子に「何読んでるのー?」話しかけられ、私は普通に話してました。話終えるとその子が集団の男子の所へ行き、「あいつ話せるんだww」と盛り上がってました。私はからかわれたのでしょうか?
私に話しかけている男子は皆、私の事をからかって面白がっていると思うようになり、怖くて上手く話せません。被害妄想だって分かっているのですがどうしてもそう思ってしまうのです。どうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Maxim 10代前半 女性
    うわわわわ!!共感の嵐!
    そんなことないよな、といや絶対こう思ってる!!を行ったり来たりしています。
    私はなるべく悪いことをしないように、目立たないように完璧にしよう!と心がけています。
    誰にもからかわれないくらい勉強も普段の生活も完璧を目指しています。
    私のクラスメイトは粗探しが大の得意なので、探される粗がないくらい完璧を...。
    おかげで話しかけられることすらも無くなりました!!!
    私は仲良くもないクラスメイトと話しをすることすら嫌なので解決です!
    sumiseto 10代後半 女性
    私はこの状況が非常にイライラする可能性があることを理解しています。 しかし、あまり影響を与えてはいけません。 好きなように考えさせてください。 自分のことをして、自分らしくあり続けなさい。
    kei 20代後半 男性
    わかっているのに、ってありますよね…自分の頭の中を冷静に把握出来ているだけにもどかしいと感じられているかもしれないと思いました。
    その男子が何を考えていたかは確かめようが無いですが、「あいつ話せるんだ」って反応はその時投稿主さんが毅然としたコミュニケーションを取れていなければ出てこない台詞だ、というのは言えると思いました。
    何をあんたにそんな偉そうに評価されなきゃいけないんだって感じですが 笑
    それがからかわれていたのか、単に話かけたかったのかなどは確かめようがないですが、話しかけてくる男子が「皆」そうだということはわかってらっしゃる通りあり得ないですね。
    もっと言えば、本当に興味ない女子だったらわざわざ絡みにいく必要ないですからね。
    解決策言えてなくてすみませんが、投稿主さんが自信無くすような出来事は何も起こってないように見受けました!
keyboard_arrow_up