受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

メールができなくなりました

閲覧数772 コメント数2 personnon edit2022.05.10

1年前まではLINEなどでメッセージを送る事に何も抵抗がありませんでした。しかし2ヶ月前から相手からメッセージがくるのが苦痛になってしまい生活に支障が出ています。これは特定の相手だけという訳では無く、どの相手にも苦痛を感じてしまうためほとんどメッセージが返せない状態でいます。色んな方に相談してもなかなか克服できないので苦手な物に立ち向かう時のおすすめの方法などあれば教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    nonさん、こんにちは。

私が精神疾患(躁鬱病)で自主入院した際はLINEやメールが一切禁止という環境でした。
    理由は、外からの刺激が悪影響になる(精神的に良くない)からということでした。
    確かに、こちらが望んでもいない情報がポンポン一方的に入ってきたら、耐えられなかったでしょう。
    なので、私はそれ以降極力メールと特にLINEはしないようにしています。
    グループラインは抜けさせてもらいました。
    少しでもやり取りの最中にストレスになってしまった人とは、少しずつ距離を取りブロックした人も何人かいます。
    「躁鬱病で、LINEのやり取りが精神衛生上よくないので控えさせてもらう」と友達には伝えました。
    特に関係にひびが入ったこともありません。

あとは、本当に必要な人だけ通知音を鳴らし、他の人は通知OFFにしています。
    なるべく振り回されないように、気を付けています。
    既読をしてしまっても、返信する気になれなかったら放置することもあります。

自分で自分を守るようにしています。
    • refresh約2年前
      non 20代後半 女性
      ご回答ありがとうこざいます
      弱っている時はネットから離れた方がいいという話は確かによく聞きますね
      体験内容を見てもしかしたら自分自身少し疲れてるのかなと思いました
      返信できるようにならないとダメだなと思っていましたが、少し気があせっていたのかもしれません
      今後は負担にならない程度に自分の心と向き合って克服していこうと思います
      話にお付き合い頂きありがとうございました
keyboard_arrow_up