受付終了
10代後半 女性

やる気が出ない

閲覧数570 コメント数3 personまる edit2022.05.27

最近高校受験が終わったんですけど、言い方悪いけどほんとにほとんど勉強せずに第一志望校受かりました。でもそこから燃えてないのに燃え尽き症候群みたいになってしまって、何事にもやる気が出なくなりました。このまま努力ができないまま、大きな失敗を犯す未来が見えます、、、何か解決策ありますかね、、、?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    かなまる 10代後半 女性
    合格おめでとうございます🎊
    燃え尽きというのは目標を達成してしまったからだと思うので、新しい目標を立ててみたら良いのではないでしょうか。英検をとる!など決めて一生懸命やることは将来の糧になりますよ(^^
    k. 40代 女性
    まるさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    まずは、合格おめでとうございます。高校入ってすぐなので、まだまだ修正できます。
    何もする気が起きないということでしたが、教科書を読み進めることはしてみましたか?高校になると科目数も増えますので、早めに教科書読み進めるのおすすめですよ。
    のん 30代 女性
    まず合格おめでとうございます。
    合格直後はモチベーション下がって何もしたくないっとなるのもわかります。第一志望という事は、その学校を志望する理由があったのではないかなと思います。入学してしまえば、新しい友達ができたり勉強しないとヤバい!となる時期が来ると思うので心配しなくて大丈夫だと思います。
keyboard_arrow_up