受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

相談

閲覧数815 コメント数2 personぴよきち edit2022.05.28

私は今中学2年生です。最近になって色んなことを考えるようになりました。高校で友達が出来なかったらどうしようとか、大人になるのが怖いとか、親が死んだらいやだ、死んだらもうまた同じ家族にはなれないのかな、とかです。
ほんとに怖いんです。自分で解決してみようと思っても恐怖心のが勝ってしまって。皆さんの意見が聞きたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユンボ 10代後半 男性
    ぴよきちさんこんにちは!
    その気持ちとてもわかります。僕も親が死んでしまったら、友達が死んだら、自分が死んだら
    などと、終わりなきことを考えていた時期がありました。
    その時はとても怖いし親や友人に相談しようにも、軽く流されてしまうんじゃないか、心配されてしまうのではないかと思っていました。
    そんな時はまず解決しよう!ではなく、10秒後に後悔しない行動をしようと考えましょう!
    人なんていつ何がきっかけで死ぬかなんて誰にも分らないのですから、今自分にできる事(親にいつもありがとうと言ってみるなど)をひとつずつしていけば怖い!と思う余裕なく、怖い!でもこのまま考えて何もできないまま死ぬなら自分のできること(趣味とかじぶんのためになること、したいこと)をして死のう!と考えるといいかもです!
    大げさですが後悔しないように生活していると常に目標があり、充実しますよ
  • refresh約2年前
    める 10代前半 女性
    ぴよきちさん!こんばんは。
    私も同じような考えをした事何回もあります!
    明日大切な人が無くなるかもしれないとか自分が事故に遭うかもしれないとか…考えたくなくても想像してしまいますよね😢
    私もちゃんとした解決法は分からないのですが、とりあえず「今は大丈夫」と自分に案じるようにしています!ずっと考えてしまうと精神的にも疲れてしまいますし…
    今でもそういう想像をしてしまうことは多々あります。辛いこともありますが一緒に頑張りましょう!
    「今は大丈夫」!これで少しでも楽になることができたら幸いです!
keyboard_arrow_up