受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

気にしてしまいます

閲覧数1012 コメント数5 person edit2022.06.03

私胸が全然ないんです。学校の同学年の子の中で1番ない自信があります。
そのせいで温泉とか、プールとか楽しめなくなってしまいました。人にどう思われてるのかとかすごい気になってしまって…
みなさんはどうやって割り切ってますか…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ももか 10代前半 女性
    私も同じ悩みを持っています。
    ですが、胸が大きめの友達は大きいことで周りの目を気にしている様子です。なので、大きくても小さくても同じ悩みを抱えているということです。だから気にしなくてもいいと言っても気にしてしまうかもしれませんが、大きいからいいとかはないと思いますよ!
    フクロウ 10代後半 女性
    むさんこんにちは
    その気持ちすっごくわかります!!ちなみに私も気にしてる方です

私にはふくよかな胸の友だちがいます。(ここからは友達Aと表記しますね)なので他の友だちに私と友達Aが比べられてると思ってすごく周りの目を気にしてしまいます。
    でも、その胸のおかげで友達Aがモテているわけではないですし、なにかに有利になっているわけでは無いです。
    なので私は、ふくよかな胸の人間でも特に胸がなくても違いはないと思って割り切ってます

あとは少し大きいサイズの服を着てごまかすくらいですかね…私は制服も体育着も私服も少し大きいサイズの服を買ってごまかしてます

参考にはならないかもしれませんが私はこのように割り切っています。
    メンバー
    Ruru 10代後半 女性
    むさんはじめまして。お話ししてくださりありがとうございます😊

私も中学は共学で気にしてしまっていましたが、高校は女子校に進学しました。胸がないことをネタにしておもしろおかしく話せるほど割り切れるようになりました。
    友達はスポーツする時に邪魔にならないからない方がいいとも言っていました。

胸がないメリットはたくさんあります!気にしないでとはいいませんが、あまり気にしすぎないでくださいね。
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    むさん、こんばんは。
    胸の大きさは女性特有の悩みですよね…私もふくよかな胸に憧れたことがありますが、胸が小さいのは小さいなりにメリットがありますよ!
    細く見えますし、Tシャツがよく似合います。

とはいえ思春期の時は自分の体にいろんなコンプレックスを抱きますよね。
    他の方もおっしゃる通り、自分が思うほど他人は自分のことを意識していないものですし時間が経てば私は私と割り切ることができるようになると思うのですが…胸が小さくても魅力的な女性を見つけてみるのはどうでしょう?芸能人にも割といますよ(^ ^)
    メンバー
    あやの 10代後半 女性
    初めまして、あやのと申します。
    ゆさんは胸の大きさを他の人と比べてしまい、困っていらっしゃるということでよろしいですか?
    ゆさんとは真逆で、私は小学校くらいのときから他の子よりも胸が大きく、悩んでいました。宿泊行事の温泉やプールもあと体操服も体のラインが出るので嫌いでした。

しかしその後女子校に進んだこともあり、徐々に気にせずに過ごせるようになりました。
    (私服は服装などを考えるなど)

意外と他人は自分のことなんか気にしていないし、覚えていないことが分かったんです。
    ゆさんも今は気にしてしまうかもしれませんが、時間が解決してくれるのではと思います。
    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up