受付終了
10代後半 女性

お互い好きだけど別れた。諦めないべき?次に進むべき?

閲覧数691 コメント数0 personあず edit2022.06.20

付き合って半年ほどの彼氏がいました。彼は正直重かったくらい私のことが大好きで、一緒にいると楽しくて幸せでした。彼は女性が基本苦手な人で、好きになれたのは運命とかずっと好きだと思うとかを沢山言ってきました。好き可愛いは1回会う度に50回ほど言われていました。

ですが最近彼氏が新しいバイトとサークル活動、勉学、友達関係の付き合いに追われるようになりました。私と会うと疲れることもあったみたいで、私と会う頻度を減らさなければならなくなりました。

彼氏は「〇〇のことを優先したいし、一番に考えてあげたいけど僕はそれが出来ない」「僕は色んなことを全部大切にしたい、普通じゃないけどそうなの」「僕は〇〇の会いたいって気持ちに答えられない」「他の人の方が僕より会いたい時に会ってくれて、〇〇のこと幸せにしてくれるよ」
などを号泣しながら言っていました。なんで泣いてるのと聞いたら大好きだからと言われました。

昨日冷却期間開けに久しぶりに会い、お互い話しました。
向こうは相変わらず私のことが大好きなようで、部屋は私の物が沢山残ったまま、サークルに私のヘアゴムをつけていく、私の顔を見る度に泣くなどの行動をしていました。

私は別れたくない、好きだけが一緒にいる理由でいい、会えなくても私は大丈夫だし△△くんばっかり頑張ろうとしなくていい、△△君だから好きになったし、一緒にいたいんだよと何度も伝えましたが、彼はもう決心していたみたいで「僕は〇〇のこと一番に考えてあげられない、もっと幸せになる方法があるよ」「他の人と付き合ったり、出会ったりして僕といるのが1番幸せだなって思ったら戻ってきてね」「こんなに酷いことたくさん(嫌いになって等)言っちゃって、罪悪感すごくてどう接すればいいかわからない」「わがままで自己中で本当にごめん」と言われ結局別れることになりました。

彼に部屋にある私の物捨てるの?と聞いたら「忘れたくないから捨てたくない」と言い、写真は消すの?と聞いたら「消したくないけど、〇〇に彼氏が出来たら消そうかな」と言い、ブロックは絶対しないから連絡も普通にしてきていいと言われ、お別れの日を別日に設けることや、友達としてならこれからも会って大丈夫と言われました。他の女の子と付き合うの?と聞いたら「好きな人がいるって断る」と言われました。

「お願いだから僕より幸せにできる人にしてね」とか「ずっと忘れないし大好きだよ」とか「楽しかった、本当にありがとう」と言われました。時間になるまでは今まで通り(するまではしていません)触れ合ったりしました。

帰り際に私の持ってきていたヘアゴムが欲しいと言われたのであげたり、私の匂いがするものが欲しいと言われたので香水つけたハンカチあげたり、逆に彼が彼の私物をくれたりしました。最後別れる時も泣きながらキスして別れました。

向こうは私のことを本当に心から愛していて、私の幸せのために自分から離れる勇気があったのだと思います。相当覚悟して別れることを打ち明けたと思います。(実際に前々から私の幸せのために離れそうな節があり、もし別れようと彼が言った場合はもう覚悟決まってると思うと言われていました)

今でも連絡はとれる状況なのですが、私はこの先どう進めばいいか分かりません。彼のことを好きな気持ちを忘れて次に進むべきなのか、復縁のために頑張った方がいいのか分かりません。復縁するとしたら他の人と関わって私が「やっぱり△△くんが良かった」とならないといけないので、それも自分にとって辛い様な気がします。

このようなお互い好きだけど別れる状況が初めてで困惑しています。どう進んでいけば良いのでしょうか。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up