解決済み
20代後半 女性

猫との暮らしを憐れまれた??

閲覧数580 コメント数2 personみいこ edit2022.06.27

自分とかわいい猫一匹で暮らしてます。猫はすごい汚すけど、その都度きれいにしてます。
この子と自分を養うくらいの収入はあり、女一人だけどそれなりにやってるつもりです。

なのに。久しぶり近くにきたから言って親が勝手に家にきて(断じて呼んでない)
私が嫌悪して帰ってといってるのに聞かないし。
挙句、猫にさわろうとしてきたから「何するの!やめて!!!!!」と強く悲鳴あげたらやっと帰りました。

後からみたら、お金の入った封筒がポストに入っていました。
確かに世代も違うし、比べたら収入ずっと低いです。大きな一軒家を建てられる訳じゃないし。

だけど少なくとも猫に不自由な暮らしはさせてない。賃貸だけど遊びまわるには充分な広さの部屋。
他の猫飼い友達からも、獣医さんからも褒められてる。
自分の部屋も服もそれなりにきちんとしてるのに。

困ってるとでも思われたんでしょうか。
子どものために出来るのはこれくらいだから思考?
憐れんでるのか、バカにされてるとしか思えない。

あーもうどうしようこの封筒。
まあ、どういうつもりで置いて行ったのか、とかはどうでもいいんです。

お金に罪はないし、私だってお金はすごくすごく好きです(笑
自分の髪や服、猫のごはん、おもちゃ、病院代になるもの。
何か買ってあげたり、喜ぶ場所に連れてくためのお金にもなる。
だけど!これが信頼できる相手からだったら理由はどうあれ喜んで受け取るけど、決してそうじゃないし。

私のところに来てくれたお金だから大切にするべきかな?
何かの本で読みましたが、お金持ちは経緯はどうあれ(犯罪とかはさすがに除く)めぐってきてくれたお金は自分のものとして大切に使うそうですし。
じゃないとお金そのものに嫌われちゃうとか。

それでも突き返して二度と来ないでって言うべきかな。
でも受け取ったら「やっぱり困ってたんだ、自分は役に立ったんだ」とでも思われそうで嫌だし。
こっちからコンタクト取るのもそれはそれで嫌だし、放っておくべきかな…

皆さんだったらどうしますか?
あ、私が自立したのはそれなりに理由あってのことですよ。
親としては云々、あなたを心配してる、お金くれるなんていい親じゃないか、自分の親なんて…みたいな回答は絶対やめてくださいね!!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    キュー 30代 女性
    みいこさん、こんにちは。
    キューと申します。

猫さん、獣医さんに褒められるほど大切にしていらっしゃるんですね。
    素晴らしいと思います。

同じく、招待していない親がやって来て、お金を置いていかれた経験があるので思わずコメントを送りたくなりました。

親御さんからのお金の扱いに困っていらっしゃるということで、経験を紹介させてください。

私は貯金しました。
    突き返したいけどコンタクトを取ればすったもんだしそうで、みいこさんと似た気持ちでした。

自分で稼いだお金と混ぜて、どれが親からのお金が分からなくしたイメージです。
    なんというか、ニンジン嫌いのお子さんに対して、みじん切りして隠して食べさせるような?
    悔しいけれど、もうこれで分からなくなったし、お金はお金だからと言い聞かせました。

親御さんの気持ちを色々想像して、みいこさんが嫌な気持ちにならなくていいんですよ。
    猫さんとの生活がより充実しますよう。
    • refresh約2年前
      みいこ 20代後半 女性
      キューさんはじめまして。
      ありがとうございます!
      同じような体験をされた人からのコメント、すごく嬉しいです!!

「猫いると思えないくらいキレイ。ぬいぐるみじゃないよね(笑」とかいつも褒められてて。
      ひそかに自慢にしてたんです。女一人だけどここまでやれてるんだ!って。
      だからそれを否定されたみたいですごく悔しかったんですよね。

そうそう、突き返したいけどコンタクトはとりたくない・・・まさにそれなんです!
      ニンジンの例え、秀逸ですね。思わずパソコンに向かって拍手しました。
      月収でいえばかなりですけど、年収でいえば税金とか天引きの差かな?くらいの額です。
      混ぜちゃえばわかりませんよね!おいしくたべよう!(笑

今のところ何とかやってるけど、いつ私が病気になるとも限らない。
      猫だって私がカバーできる範囲の病気やケガになっちゃうかもしれない。
      そんな時にモノを言うのはやっぱりお金ですもんね。
      親がどう思うかよりも、お金に好かれる方が大事ですし!

貯金の方向に傾きつつも、どっかためらいがあって。
      でも、キューさんのお陰で気持ちが固まりました。
      ほんとありがとうございます!

やさしいキューさんにも、いいことありますように!
keyboard_arrow_up