受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

戦争のニュースが辛くて仕方ない

閲覧数574 コメント数1 personくりも edit2022.06.27

タイトルの通りです、連日ニュースで取り上げられている内容を見聞きするのが辛くて仕方ありません。
ニュースは出来るだけ避けるようにしていますが、職場が終日テレビを付けている環境のためどうしても避けられないときがあります。
自身含め家族は全員日本におり、平和な立場で何言っているんだと言われたらそのとおりだと思います。
せめてと思い、募金はしましたが
亡くなった人達特にこどもたちのことを思うと何にもならないじゃないかと余計悲しくなります。
毎日何か楽しいことをしていても今頃彼らは…と罪悪感に駆られていまいます。
皆さんはこんな時はありませんか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ちゃーちゃん 50代 女性
    こんにちは。本当に戦争のニュースは、心が痛みますね。1人の力では、どうにもならないこと、天災や事故もそうですが、突然奪われる命に涙することは日々ありますよね。わかります。
    でも、募金をされたくりもさんのせめてもの、思いはどこかの誰かの為に必ず届いていると思います。命の大切さ、奪われる悲しさを自分のことのように感じてしまうくりもさんは、優しい方なんだと思いました。
    私も小さな1人の力でも、せめて近くの家族や両親を不幸にしないよう、幸せでいられるよう命が紡いでいけるようにしたいなあと気持ちを引き締めることがあります。
    くりもさんも楽しめる日々を大切にしてくださいね。罪悪感に駆られてしまうこともあるけれど、私も平和な日本で過ごせ、不自由ない環境に感謝して、生きている今だからこそせめて小さなことでもコツコツとやって行こうなんて思います。
keyboard_arrow_up