受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

結婚願望

閲覧数589 コメント数1 personリッキー edit2022.06.30

私は大学4年ですが、彼女がいたことなく、将来結婚出来るか非常に心配です
この年でこんな心配をするのは自分でもおかしいと思いますが、それでも止められません
こんな考えはおかしいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは きれんです。
    結婚に関する悩みがあることは普通のことだと思いますよ。

必ず結婚しなければならない理由とかありますか?
    もしなければ、自然に任せることがいいと思います。

現代日本の社会が結婚したくない人が多いので、恋愛はできても結婚には至らないことがあるのではないかと思います。
    また、良い相手に出会うのにも、なかなか簡単なことではありません。

私も恋愛経験はないですが、あまり結婚については心配しません。
    なぜなら無理して結婚して、良くない相手と過ごすより、自立して一人で生きていたほうがいいと思うからです。

まだ20歳前半だったら機会はたくさんあると思うので、自分から積極的に気になる女性に声をかけてみるのもありだと思います。
    女の子ははずがしがる方が多いので、積極的に話しかけてもらえると話しやすかったりすることがあります。
    ただ、迷惑にならないように加減を注意してくださいね。

あとは自分磨きですね。
    運動や特定の趣味に没頭したり、仕事を頑張ってお金をためたりなど、やることはたくさんあります。
    自分が良くなることで会える相手もいい人が多くなるはずです。

あなたさまがこの悩みを解決する手助けになれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up