受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

寂しい

閲覧数769 コメント数13 personアイス edit2022.07.06

1人になりたくないよ
寂しいし不安だよ
怖いんだ、孤独感がして
ここで人と交流したい
誰かに悩みを受け止めて欲しい
怖くて不安でつらいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    アイス 30代 男性
    かずさんはそういう経緯があったんですね
    いじめが原因で自信をなくしたから話しかけることができずリアルで人に話しかけられない時いつもその背景が出てくるからで、さらには、ネットで雑談放送とか見てる時、自分を知らない人たちだから、いくらでも好きな事を話しかける事ができるんですね
    個人情報すら言ったり、顔出し配信すらいつかできる事
    なのに、外にいる時は隣人に会っても挨拶すら変な汗が出てとてもつらいんですね。
    退会したユーザー
    アイスさん、はじめまして。

私はお話しする時間がとれないのですが、あまりにお辛い様子なので投稿します。

苦しいお気持ちで、お話ししたいのはとても伝わりました。

ですので、何があって辛いのか、どう思ってしまって不安なのか、具体的に書くともしかしたら皆さんお返事しやすいかもしれませんよ。
    それも難しいようでしたら、苦しいのに、ごめんなさい。

またもしお医者様などにかかっていないようでしたら、医療機関などの受診も検討してはいかがでしょうか?
    プロの方の対応は頼りになると思います。

さしでがましく、すみません。
    お気持ちが軽くなることをお祈りします。
      アイス 30代 男性
      具体的に書くとみなさんも回答しやすいんですね、詳しく書いてみたいと思いました。医療機関にはもうかかってます。
      それでもつらさが軽くなる事がなくて
      困っています。
      退会したユーザー
      お返事ありがとうございます。

必ず返ってくる保証はないですが、具体的なら皆さんが状況を想像する助けになったり、ご自身としてもお気持ちが整理できるかもしれません。

医療機関は受診済みなのですね。
      余計なことをすみませんでした。

応援しています。
      では、失礼しました。
      かず 30代 男性
      一人は孤独で辛いですよね・・・。
      僕も生まれてからこのかた友達どころか話し相手もいなくて学校でも口を開いた記憶すらないです。
      さすがに社会人になったら上司と仕事のやりとりとかで口動かした記憶はありますが・・・w
      リアルで自分から話しかけたことがないので何をしゃべればいいかわかりません;
      でも、リアルで逆に話しかけられた事すらないのにネットでは話しかけられた時はおしゃべりになる事がなぜなのかできます。
      僕は誰とてもお話ししたい気持ちは「本気」なのでどうかこれからもお願いします。
    かず 30代 男性
    僕も同じ気持ちだ、よければ話し相手になるよ、力になれるかわからないけど。
      アイス 30代 男性
      話し相手になってくれようとしてくれて
      ありがとうございます。
      お互い時間のある時に話しましょう
      嬉しいです。
      アイス 30代 男性
      不安で怖くて1人になってしまって
      怖いんです。
      アイス 30代 男性
      話相手になって欲しい
      苦しくてつらい、不安で
      つらいです。
      アイス 30代 男性
      話し相手になってくれないのですか...?
      かず 30代 男性
      すみません、ココトモ登録したばかりなうえ、使い方とかもサイトに書いてなくて全然使い方わからなくて・・・。
      全てのトピックから自分が関わったのを探してなかなか見つからず・・・。
      でもコメント履歴ってやつ見ればいいのだと今わかりました。
      アイス 30代 男性
      かずさんは生まれてこのかた
      友達が出来た事がないんですね
      自分も友達が出来ず孤独です。
      不安感、孤独感で押し潰されそうです。
      話したい気持ちは本気なんですね
      かず 30代 男性
      僕の場合、多分いじめが原因で自信をなくしたから話しかけることができず友達ができなかったんだと思います。なぜならいじめの中には容姿とか頭の悪さとか生きる価値を否定されるようなリアルなものがあって、リアルで人に話しかけられない時いつもその背景が出てくるからです。さらには、ネットで雑談放送とか見てる時、自分を知らない人たちだから、いくらでもぶっちゃけたことを話しかける事ができるんです。
      個人情報すら言ったり、顔出し配信すらいつかできる気がします。
      なのに、外にいる時は隣人に会っても挨拶すら変な汗が出てとてもつらいんです。
      自分語りになって申し訳ありませんが、とにかくやはり、原因が何か、が問題なんでしょうね。当たり前の話かもしれませんが。
keyboard_arrow_up