解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

何もしたくない

閲覧数723 コメント数3 personk. edit2022.07.06

最近、暑さや天候不順、転園など、マイナスのことばかりで、食べたりするのも億劫、息子の迎えや、風呂に入れるのがやっとの状態です。
何もしたくありません。
時が過ぎれば解決することもたくさんありますが、生きたいという前向きの気持ちが起きません。実家帰りも、楽しめず、テレビを見たりするのも面白くないです。
前からうつ病などでメンタルクリニックに通っていますが、一日眠いことや、夏バテのことなどを伝えて、暑さなどの夏バテ症状の漢方は追加してもらいましたが、薬を減らしてもらうことはできませんでした。薬を取りに行くのもめんどうなので、4週間分にしてしまいました。薬をきっちり飲んでも効果がなくつらい日々を送っています。生前整理とまでは、いかないものの、遺された人たちへのメモみたいなの書こうかなあくらいに考えてしまっています。
どう気持ち整理したら良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    そんな時は、できるだけ休むようにしましょう。
    他の人にかわってもらえることは代わってもらい、
    したくない時は何もせずゆっくりするのがいいでしょう。
    そのうち、元気を取り戻せるはずです。
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      そうですよね。休むのが一番ですよね。コメントありがとうございました。
keyboard_arrow_up