受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

もう限界です。聞いてください。

閲覧数678 コメント数0 personM edit2022.07.10

はじめまして。
2年前に母と9歳の子供と住む家を購入しました。
家賃など支払いは私がする事には元々なってましたが、名義は母です。現在も家賃、光熱費、食費など母から生活費を貰わず、私が行ってます。私は私なりの想いがあり、母から生活費を貰っていません。今まで女で一つ四人の子育てをしてきた感謝もあったので。支払いは私がしていても、母は、"自分名義"という事があり"自分が買った家"と思ってます。なので、孫が友達も連れてくるのも、私が友達と家でバーベキューするのも、コロナでどこにも行けず、おうち時間を楽しむために今年はかなり大きいプールを購入して庭にあるのですが、それが母には面白くない様です。先週の土曜日にママ友と、うちに招いてバーベキューとプールを実施したのですが、私が買った家なのに。と9歳の娘に言ってたそうです。毎朝シャッターを開けると、でかいプールがあるからシャッターをわざと開けなかったり、バーベキューをすると分かっていながら、屋外のインテリア(椅子、テーブル)など前日に片されました。意地悪にもほどがあるでしょ。イライラというか悲しくなりました。自分が買ったもので、他人には使わせないと思ったのでしょう。私は自分のためというか、娘のためにプールを買い、娘が友達と遊ぶのに楽しんでもらえたらと思ってやったことです。また、コロナが増えつつある中、今年の夏休みも、また家で過ごす事になり、私なりに考えた事。時間があるからこそ、ゲームばかりで。ゲームを少しでも解消したい気持ちも多少あったんです。仲のいいママ友がいるのですが、そのママ友が、今回のバーベキューに来る事を娘が母に言ったらしく、母は"どうせババの悪口でも言ってんでしょ"と言っていたそうです。悪口どころか母の話すらした事ないのに、勝手にそういうことを言われ、ただ楽しみたいだけなのに親としてどうかと思いました。母は、娘と友達でも兄弟でも、自分と合わないと突き離す癖というか、分かりませんがある様に最近感じました。兄弟みな、親に関わりたくなく連絡も取ってません。私は三女なのですが、二女の姉と仲良かったのですが結局母はそれが面白くないのです。互いの悪口をいい、いまとなって感じた事は突き離そうとしていたのだと。今はその姉とも連絡取ってません。母の事で相談に乗ってくれるのは、その姉だけだったのですが、その姉も母とは関わりたくないし、聞きたくもないのでしょう。

3年前に母好きな車を購入するのに
ギリギリ私の年収で買えない車でした。
母が120万頭金を入れ購入できました。
その件もずっと言われ続けてます。"頭金がなければ買えなかった車"だと。ガソリンも、税金、車検、ローンも私が支払いしているのに笑
私は、"はいはい"といつも聞いてます。
もう、限界で、娘と2人で生活がしたいと考えてます。もう気が楽になりたい。しかし、そうなれば、その120万の返済を言われます。私はその返済を一度には出来ない。分割返済も考えましたが、あんな親です。私を困らせるために、何を言い出すか。母は、"私がいないと生活できない"と思ってます。むしろ、それはあなたでしょ?と言いたい。私は生活費も貰わず大変な思いしてやっています。でも、感謝してるからこそやっています。娘の事も、沢山助けられたし。私は居なくても家のローンも、今まで通り出来るし、むしろ、1人居なくなれば楽ですよ。

あと、母は持病があり、病院も毎回付き添っています。足が痛くいい病院があると聞いて、そこ行ってみる?と話してましたが、未だに行けず。
そしたらこないだ、9歳の子供に
"いつになったら病院連れて行ってくれるんだよ"と言っていたそうです。人に頼む言い方。普通"この日行けそう?"とか言いませんか?
もう、わたしがやって当たり前なんです。
それが、もう疲れてしまいました。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up