受付終了
20代後半 女性

束縛が強い自分をやめたい

閲覧数758 コメント数1 personゆんゆん edit2022.07.18

自分の一番になる存在が欲しくて彼女を束縛したくなってしまいます。それをやめたい。どうしたらいいでしょうか。

20代後半のリスロマ、エイセクシャル、恋愛対象は女性のものです。

最近年下の彼女ができました。
最初は共通の友人と3人で会ったのですが、彼女がその友人の後ろに隠れていた様子がとてもかわいかったこと、また自分の意見をしっかりもっていること、人とは喧嘩じゃなくて話し合いをしたい、という姿勢に惹かれて、私から告白しました。今四か月目です。

でも現在、困っていることが3つあります。

①彼女とその友人がすごく仲が良くて嫉妬してしまう。
彼女にはとても仲良しの友人(A)がいます。ですが、私はAがとても苦手です。
当初は3人で遊ぶことも多かったのですが、仕事の都合でそろって遊べなくなることも多くなりました。そのとき、私が彼女と二人で遊んでいると、「どうして誘ってくれなかったの?」と言ってきます。
私は遊んでいないつもりはなかったのですが、そういわれるととてもうっとおしくなってしまい、先日、距離を置きたい、という話を彼女交えて行い、終わりました。
でも以降、Aさんは土日も平日の夜も彼女と頻繁に遊んでいる様子が見受けられます。私はAさんに配慮していたのに、Aさんはそんな素振りもなくばかばかしくなってしまいました。それにAとそんなに遊び続ける彼女も、本当に私のことが好きなのか…よくわからなくなってしまいました。

②彼女からは誘ってこない。
LINEをするのも、デートに誘うのもすべて私からです。
「かまってもらうのが好き」と言われていたことや私が誘いたがりなのもあり、気にしていなかったのですが①があってから、本当に私は誘っていいのか?話しかけていいのか、彼女の迷惑になってはいないか…と悩んでしまっています。加えて、今連絡は私が送ったまま既読済みで返信はありません。

③ ①②が相まって、どうしても彼女を束縛してしまいたくなっている。
私だけと遊んでほしい、私を誘ってほしい、私と通話してほしい、こんなことばかり考えてしまうようになって、自分が心底嫌になってしまいました。年甲斐もなくて恥ずかしく、これではAさんと同じです。
付き合い始めたとき私は彼女のいやなことはしないようにしよう、彼女を困らせないようにしよう、と自分に約束したはずなのに、すでに①で彼女を困らせてしまったと感じています。
さらにこの束縛を出したら、彼女をさらに困惑させてしまう。でもどうしてもこの暗い気持ちが治まってくれません。彼女のために、私が苦しまないために、もう別れたほうがいいのかもしれない。そんなことばかり考えてしまいます。
でも、今までのお付き合いしてくださった方とも全く同じ理由で別れできました。今度こそこれを乗り越えたいという気持ちもあります。でもそれを彼女につき合わせていいのか。情けなくて、悲しくて、苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。

重たすぎて、長すぎて、友人にも相談できません。もしどなたかよければアドバイスいただけないでしょうか。𠮟咤でも構いません。
何卒よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    もえ 10代後半 その他
    初めまして!もえといいます。
    一緒に解決策を考えていきましょう!

私も今付き合っている彼女がいます。
    ①のことは私も経験したことがあります。
    私はパンセクシャルなので、
    彼女の近くにいる、男性にも女性にも、それ以外の性別の方にも嫉妬してしまいます。
    彼女はレズビアンなので、
    私が女の子の友達と遊んでいると嫉妬されること多いです。

私たちは、誰と遊ぶのかはお互いに許可制で
    基本的に信頼出来る人なら遊んでもいいとしています。
    また嫉妬した時はすぐに言うようにしています。
    あとは、友達と遊んだ後は彼女のケアをしています。
    彼女と電話したり、LINEをいつもより多くしたり会いに行ったりなどです。

私達も最初はどっちも嫉妬してばかりで喧嘩もしましたが、解決策を考えてこの方法にたどり着きました。

なので①については、嫉妬してしまうことを彼女に伝えてはいかがでしょうか?
    そして二人で話しあって解決策や方法を見つけていくのがいいかと思います。

②については彼女さんに聞いてみてください。
    彼女さんが誘いたくても恥ずかしくて誘えてないのかもしれません。

③は①、②で話し合って、
    彼女さん次第ですね。
    嫉妬するようなことを直してくれないのなら別れるのも視野に入れないといけません。

分からない部分があればコメントしてくだされば返信しに行きます!!
    文章長くなってしまいすみません。

keyboard_arrow_up