受付終了
一緒に対処を考えてほしい

これは妊娠していますか?

閲覧数711 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.07.21

先月4日前に生でやって4日後に生理がきました!そのあと1人で何回かしてつめが少し長かったので傷がついたのか三本とか入れたので広げすぎたのかいったときに少量の血がまざってました。今月は昨日が予定日でしたまだきていませんテスト週間もあったことにより爆食、睡眠不足、運動せず不規則な生活を送ってました、これは妊娠しているのでしょうか、本当に後悔しています考えれば考えるほどもう、、、ぜひ回答お願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    あさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    ご相談内容を拝見致しました。

昨日が予定日とのことでしたが、一週間程様子を見てみて、それでも生理が来なかった場合は、産婦人科で相談されることをお勧めします。

過去に産婦人科の受付をしていましたが、あさんのように予定日に生理が来なくて、妊娠しているのか不安ですといったご相談の電話を何度も受けたことがあります。

学校や職場等のストレスから、予定日に生理が来ないことで不安を抱えながら病院を受診される患者さんは、多くいらっしゃいました。

でも、やっぱり予定日から遅れると不安になって気持ちが落ち着きませんよね。

今はゆっくり出来る時間がある時は、心と身体を休ませてあげてください。そして、もし一週間後も生理が来なかった場合は産婦人科で相談なさってみてくださいね。

あさんの気持ちが、ほんの少しでも楽になりますように。
keyboard_arrow_up